ジャスミンとジュニアたちの生活
ラブラドールレトリバーのジャスミンとジュニア二人の日常
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
1年の締めくくり
12月30日は毎年恒例のお餅つきでした。

引っ越しをして実家を離れたこともあり

今年のお餅つきはいつも以上に楽しみでした。

ジュニアも、張り切っていたみたい。

お父さんお母さんが色々と準備をしてくれて

毎年毎年おんぶに抱っこ状態ですが

今年からは、子どもの代に徐々にバトンタッチしなければ!と

8時に実家へ乗り込みました。

私は、お腹に障るといけないので、一旦自宅に戻り待機してましたが

ジュニアは、やる気満々だったみたいで、結構参加したらしいです。

孫たちも揃ってお手伝い。

というか、本当に一日楽しそうに遊んでいました。



私は全く何もせずに、鏡餅を頂きました。

早速夜、帰宅してからパソコンで飾りを描図し、切り抜いて飾り付けしました。

来年からは本物のセットを買おうっと。



日にち変わって31日。

午前中はデパートに買い出し。

生菓子やローストビーフ等を買いました。



お昼ご飯は、年越しそば。えび天もラクして買っちゃいました。

ジュニアもモリモリ食べておりました。





1年の終わりだから。。。と、ジローがジャスミンをシャンプー。

おかげで良い匂い&フカフカの手触りになったジャスミン。

どうやら佳い新年を迎えられそうです。





さてさて、1年を振り返ろうと思うと、1年前が遠い昔のように思えてきます。

なのに、過ぎてみると本当に早かった。

家さがしに始まり、海外旅行をしたり、第二子の妊娠もあり

最後には、新居への引っ越し。。。

我が家にとっては、激動の1年でした。

大切なものを見失うことなく、また新しい1年を過ごせていけたらと思います。

まずは、無事ベビーを産むことかな。

子育てでまた忙しくなるけど、ジャスミンとももっと遊んであげたい。

それが、来年の目標です。
[2010/12/31 21:58] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次のページ>>
プロフィール

jasmama

Author:jasmama
1犬、2男児の子育てママです。
今日は何して遊ぼっか?
美味しいもの何食べよっか?
どんな素敵な成長があるのかな?
そんな日常を綴っております。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

