ジャスミンとジュニアたちの生活
ラブラドールレトリバーのジャスミンとジュニア二人の日常
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
箱根 家族旅行
3月17日~18日で、箱根へ家族旅行に行ってきました。総勢13名!
宿泊先はジローが調べ、お寿司が美味しいというお宿にしました。
小さな宿で、ちと古め。でも、その中の特別室という1フロアを贅沢に使った広々とした部屋に全員で宿泊。
2012031801.jpg

宿に着く前、湯本手前にある 生命の星・地球博物館に立ち寄りました。
恐竜の骨だぁ~!!
2012031701.jpg

ゆうせいも展示物を楽しそうに見てたよ。
中でも、ゴマフアザラシのはく製を気に入ってました。
指さして「ジャジャ!」だって。気に入った動物は、全部ジャスミン。
2012031702.jpg
この博物館で、地球の誕生だとか火山活動の映像を見たコーセイ。
その中に出てきたいん石が異常に気になり。
旅行以来毎日質問されます。大体朝ごはんのとき。
(この日記は4月13日に書いてるから、およそ1か月もの間。。)
毎日毎日「隕石がぶつかってきたらどうするの?」「恐竜がいなくなって可愛そう」などなど、疑問だらけで、収集付かなくなってるらしい。面白い、四歳児の興味。

夕飯は、お宿で寿司懐石+舟盛り♪
この日は、お義母さんの遅ればせながらの還暦祝いと、お義父さんの快気祝い的なものを兼ねていたので、
豪勢にいきました~!
2012031703.jpg
お刺身ウマすぎ!

部屋に戻って、こ~んなレトロな応接室みたいなところで、ケーキを出してお祝い。
2012031704.jpg
夜は広い和室でみんなで雑魚寝。 楽しかった~。

二日目は、さっちゃん一味とうちとで、富士サファリパークへ。
2012031802.jpg
↑これ、飴細工。目の前でドラゴンを作ってもらったよ。

ジローがライオンバスを予約しておいてくれたので、みんなでレッツライド!
2012031803.jpg

初めての経験にみんなでドキドキワクワク。
2012031804.jpg

熊、ライオン、ラクダなんかに餌付けもしました。
ライオン、顔デカ! 目が怖すぎ!!
2012031805.jpg

ラクダくん、近すぎる。。。 お願いだからツバは飛ばさないでくれたまへ
2012031806.jpg

と、4歳児、1歳児連れとしては盛り沢山な旅行でした~。
また、来年もみんなで行けると良いね。
[2012/03/30 22:16] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次のページ>>
プロフィール

jasmama

Author:jasmama
1犬、2男児の子育てママです。
今日は何して遊ぼっか?
美味しいもの何食べよっか?
どんな素敵な成長があるのかな?
そんな日常を綴っております。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

