ジャスミンとジュニアたちの生活
ラブラドールレトリバーのジャスミンとジュニア二人の日常
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
超久々のキャンプ
行ってきました、ひさしぶりのキャンプ~♪♪♪



なんと2006年7月以来です。2年以上経ってたんだな~。



妊娠、出産、育児。いろんなことがひと段落してきたので

ようやくジャスミンとジュニアを連れて、一家総出で繰り出しました。



今回利用したのは、PICA山中湖ヴィレッジ

コテージの立ち並ぶ、清潔感溢れる場所でした。

私たちが泊まったのは、専用のドッグランが併設されている

犬OKのドギーコテージ

コテージには、それぞれ常設のタープ、机イス、BBQグリルが用意され

室内には、クローゼット、シンク兼洗面台、冷蔵庫、電子レンジ

ちょっとした調理器具やお皿、お風呂、トイレまであり、

「キャンプ」というには贅沢な作り。。。

でも、11月で寒いし、犬、子連れなので、奮発してしまいました。







チェックインが14時なのに、早々と11時過ぎに到着してしまったので

周辺で時間を潰すことに。

まずはランチを食べに、PICAから少し走った「ダラスビレッジ」へ。

このお店は、店内もテラスも犬OKです。

ステーキと焼うどんなどを食べました。



お昼の後は、山中湖と富士山を一望できるパノラマ台へ。

お天気にも恵まれて、とっても良い眺めでした。



チェックイン後は、贅沢なコテージでゆっくり過ごしました。



夜ごはんは、オーソドックスに炭火でBBQとオニオンスープ。



夜は広いロフトで親子三人、ジャスミンは1階のケージでねんねでした。



朝は、寒い中再び外ご飯。メニューはハンバーガー、地中海スープでした。





さて、肝心の専用ドッグランですが、ジャスミンには少々小さかったみたい。



ディスクを投げて取りに行くと衝突しそうで、ダッシュできず

食事スペースとはコテージを挟んで逆側に位置しているので

ジャスミンを一人ランに残すと悲しそうな顔をされてしまいました。

というわけで、食事中に自由に放し飼い、というわけにはならず

あまり利用できませんでした。 唯一の難点かな。。。



コテージのほかには、敷地内にレストランやハンモックカフェもあり

宿泊以外にもゆったり過ごせそうな場所でした。





さて、今回の旅行で再確認したことが。。。

ジャスミンは車がどうにも苦手です。

車ではケージに入るのですが、ほとんどずっとオランウータンみたいに

泣いてました。



ということで、当分の間遠出は控えることに。

キャンプもしばらくはお預けになりそうです。







(アルバムに今回のキャンプを追加しました)
スポンサーサイト
[2008/11/03 18:04] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<フカフカ好き | ホーム | 爪切り>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://jasmama.blog.fc2.com/tb.php/143-8446d8d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

jasmama

Author:jasmama
1犬、2男児の子育てママです。
今日は何して遊ぼっか?
美味しいもの何食べよっか?
どんな素敵な成長があるのかな?
そんな日常を綴っております。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

