ジャスミンとジュニアたちの生活
ラブラドールレトリバーのジャスミンとジュニア二人の日常
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
美味しいパン
昨日、2年ぶり以上の東京駅周辺へ行きました。

目的は、友達とのランチ。

以前働いていた会社の同僚で、今はご主人の転勤で

仙台へ行っているので、会うのも久々です。



ランチは、新丸ビルの5階イタリアンで食べました。

パン屋の姉の強い勧めにより、地下1階のPOINT ET LIGNE(ポワン エ リーニュ)

というパン屋さんで、自宅用のお土産を買って帰りました。



一般的なパン屋さんとは趣が異なり、

お店に入ると胸の高さくらいのL字型のカウンターがあり

カウンター上のすのこにパンが陳列されています。

カウンターの中にいる店員さんに、あれとこれと、とパンを取ってもらい

購入していくというわけです。

なんだかおっしゃれ~。お値段もおっしゃれ~ですが。。。



とかなんとか思いつつ、結局7種類のパンを購入しました。



ガルソン

 軽い食感のシンプルな食パン







ガレットハモン

 香ばしい生ハムのムース





クルートコッション

 フスマを用いて香ばしく焼き上げた

 生地に豚肩ロースの蒸し煮と

 エシャロットのマリネを挟み込んだ

 サンドイッチ




バルベス

 新鮮なスイートコーンがたっぷり



レジュー

 ぎっしりつまったジューシーな

 ワイルドブルーベリー






ポワン ショコラ ミ アメール

 甘さを控えた上品な味わいの

 チョコレートココナッツ風味






シュクセ

 グラニュー糖の上品な甘さを

 堪能できるシンプルなパン








胃袋までおっしゃれ~になった気分。

どれもこれも、美味しく食しました!!

それぞれに異なるタイプのパンでしたが

私的には、ポワン ショコラ ミ アメールに癒されました。

ぜひまた食べたい味。

食パンは、姉のパン屋の方が全然ウマイっす、悪いけど。



それと、ひとつ気になることが。。。

カウンター上のパンを挟んで店員さんとお客さんがやりとり。

今って、風邪が流行ってるじゃないですか。

おしゃべりのツバは一体どこへ???

おしゃれな雰囲気は良いけれど、せめてパンの上に

透明な板でもつけて欲しいな。。。と、勝手に提案したい気分になったのでした。

スポンサーサイト
[2009/02/08 22:33] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<シャンプー日和 | ホーム | ジ~>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://jasmama.blog.fc2.com/tb.php/173-b17065b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

jasmama

Author:jasmama
1犬、2男児の子育てママです。
今日は何して遊ぼっか?
美味しいもの何食べよっか?
どんな素敵な成長があるのかな?
そんな日常を綴っております。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

