ジャスミンとジュニアたちの生活
ラブラドールレトリバーのジャスミンとジュニア二人の日常
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
大切な日
昨日は、亡くなった父の70回目の誕生日でした。



昨年5月に虹を橋を渡りましたが、

ジュニアがいるおかげで、良い意味で日々の生活に追われ

感傷にひたる余裕がないままおよそ一年が過ぎました。

今日NHKの人形劇クインテット好きなジュニアに

5つあるDVDの中で、どれが見たいか選ばせました。

彼が選んだのは、オリジナルってDVD。



オープニングは「紅葉」という曲&劇で

三人兄弟とその父親とのお話を面白おかしく描いたもの。

結構ふざけた内容だし、三人兄弟の性格設定も我が家とは

似つかないんだけど(三人美人姉妹だし)、初めてこのDVDを見た時

当時闘病中だった父のことを想い、涙が止まらなくなったことを思い出しました。



その後、妙に気に入って紅葉の歌を子守唄代わりに歌ったり。。。

人って思いもよらない事をきっかけに、記憶が結びつくものです。

父の誕生日だったということで多少意識していたのもあると思いますが

久しぶりに父が語りかけてきた気がします。

目の前にいる、若い命を大切に。。。ってことかな?

もちろん、6歳のオバちゃん、ジャスミンもね。

スポンサーサイト
[2009/03/20 14:29] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<つまんない。後、晴れ | ホーム | 桜開花>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://jasmama.blog.fc2.com/tb.php/198-82fe95a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

jasmama

Author:jasmama
1犬、2男児の子育てママです。
今日は何して遊ぼっか?
美味しいもの何食べよっか?
どんな素敵な成長があるのかな?
そんな日常を綴っております。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

