ジャスミンとジュニアたちの生活
ラブラドールレトリバーのジャスミンとジュニア二人の日常
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
うまくいかない一日
今日は朝からなんだか へん



最近 ホットケーキミックスを使ったレシピが流行ってるんだけど

今日は、新たにかぼちゃマフィンに挑戦。

野菜嫌いのジュニアへの波状攻撃なんだけどね。



準備を済ませ、バターをクリーム状にしたところまでは順調。

その後、とき卵を混ぜると、いきなり分離!!

一応、分離しないように全量ではなく、4分の1くらいを入れたつもりなのに。

これでは、失敗が目に見えているため、

これはポイ(もったいない)



さて、も一度計量を済ませ、気を取り直して調理を開始。

今度は、小さじ一杯くらいのとき卵からスタート。

うん、順調。 にしても、久々の泡だて器は腕が疲れる。

最後のとき卵を投入した途端、再びの分離。

現実を認められず、その後の牛乳を入れたものの事態は悪化。



ここで思い出す。

我が家には、電動の泡だて器があるじゃん。



しかし、時すでに遅し。

分離しまくった、バター・卵・牛乳達は

マフィンになんかならね~よ、と言っている。

これも泣く泣くポイ(ごめんなさい)



あ~、無塩バターが足りないよ~。



仕方なく、一度作って成功している蒸しパンに路線変更。

これなら、本当に混ぜるだけだから、私にもできる。

やっと、昼ごはんを確保した(一体どんだけ時間かかっとんねん!)



この時点で11時。掃除機かけも終わったし、散歩に出かけるかと思ったら

雨が降り始めていました。ごめんね、ジャスミン。





それなら、と他の料理を開始。

ジローにもらっていながら、放置していた圧力なべを使うことに決定。

金時豆の煮豆に挑戦です。

普通の鍋だと、超時間がかかるところ、圧力なべだとすぐにできるらしい。

ドキドキしながら、調理を開始。加圧時間→蒸らし時間とあっという間に終了。

やった~、とふたを開けてみると、お豆さんたち半分が崩れてました。

でも、再起不能な状態ではなかったので、これを衣にして

さつまいも・人参を煮たものに絡め、甘露煮が完成しました。

不精な私が用意したドライパックの缶詰が原因かしら。。。

次回は、時間を短くしてトライしてみるか。



次は、おひるごはんの時。

IKEAで買ったプラチックの平皿

アンパンマンポテトと共に発煙、溶解しました。

調理時間をちと間違えたんだけど。

このお皿、600Wの環境では5分間耐えられないってことね。





本来は、ここで終わっていたはずが、

極めつけの失敗。



このブログ、書くのが二回目です。

なんと、全文書いてアップしようとしたところ

どのタイミングでか知らんが、キャンセル(消去)してしまったらしい。

なんか、二度目の文章って新鮮味がなくて、書くのもつらい。





今日の失敗談たち、全部身から出たさびですかね。

もうちょっと気をつけるかな。。。反省してます。

心なしかジャスミンにもバカにされてる気がします。
スポンサーサイト
[2009/03/25 15:18] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<週末シャンプー | ホーム | フィット>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://jasmama.blog.fc2.com/tb.php/202-11e0341b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

jasmama

Author:jasmama
1犬、2男児の子育てママです。
今日は何して遊ぼっか?
美味しいもの何食べよっか?
どんな素敵な成長があるのかな?
そんな日常を綴っております。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

