ジャスミンとジュニアたちの生活
ラブラドールレトリバーのジャスミンとジュニア二人の日常
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
夏の思い出-7/18(土)
結婚以前より行きたかった ジブリの森美術館に

ジュニアと3人、行ってきました。



施設には当然駐車場なんてなくて

公共の交通機関を利用するように促されている。



日ごろから車中心の行動の我が家も

さすがに頑張って電車に乗ることに決定。



といっても、家から歩きってことは不可能なので

南武線沿線のパーキングに車を停め

~立川~三鷹と電車で進み、三鷹から運転されている

コミュニティバスを利用しました。



入場は完全予約制でローソンで先行発売されるチケットを事前入手

一日4回ある入場のうち10時~10時半というものを購入したので

朝は割とバタバタ。しかも、そんな場所に行くからと、慣れない弁当も

用意したので朝の慌ただしさったらない!!



こんな時って、絶対忘れ物しちゃいますよね。。。(言い訳がましいけど)



家を出発してしばらく経った車の中で思い出しました

忘れ物 ① ジュニアのリュック

      前日の夜、トトロとネコバスのマスコットを縫いつけたのに

      ジュニアの好きなおもちゃも入ってました



南武線に乗ったところで、車に置き忘れたものに気がついた!

忘れ物 ② ジローの携帯電話



南武線・武蔵野線を乗り継いでしばらくしたところで、重要なことに気づいた。

忘れ物 ③ 美術館のチケット!!!!!!

      (車の中で荷物の入れ替えをした際に、バッグに入れ忘れた)



電車に乗り始めて既に30分は経過。

でも、チケットがないと話にならないので、引き返すことに。。。

同じ道のりをリバース。接続悪くて40分はかかった。

チケットを取りに戻り、また電車に乗ってようやく三鷹に到着

10時35分。

コミュニティバスに乗って美術館に到着したのは10時50分

入口の人に「電車が遅れたりしたんですか?」と聞かれ

「忘れ物しちゃって、電車で行ったり来たりしてまして。。。」と

恥ずかしい説明をすると、入れてくれた。



家を出発してから実に3時間の道のり。

念願のジブリ美術館は遠かった~。



それで、美術館はとってもとっても良かったです。

私的には心底感動しました。

館内での写真撮影が禁止でしたが、

かえってその方がゆったりと見れたし(あれもこれもと撮影に走るのはもったいない)。

ジュニアは最近大好きになったポニョの特別展示コーナーに

異常に反応し、興奮して駆け回っていました。自由。

さらに、子供の定番ネコバスでもばっちり遊べてめちゃめちゃ楽しそうでした。

私も小学生以下になりたい。。。



記念の写真は屋上のロボットさんとロボットのマネをして何故かカチンカチンに固まるジュニア



こちら、数々の忘れ物の元凶となったお弁当

おにぎりがポニョ顔になってます。





と、ここで忘れ物以外の緊急事態発生!

手作りしたミートボールからプラスチックの破片(ジローが発見)

野菜とお肉を混ぜるのにフードプロセッサを使用したんだけど

その内側が摩耗して砕けてしまったらしい。危ない!!!



私ってば、やることなすことダメダメな一日だった。





そんなトラブル続きな私を最後に元気づけてくれたのが

夜空に輝く花火☆

ジローのお姉さんに誘われて、府中の花火大会を見に行きました。

河原でごはんを食べながら、ドデカい花火を見てサイコーな気分☆

ジュニアにとっても初めての花火で、非常に興奮しておりました。



コロッケで乾杯



1時間の花火大会を満喫し、帰路についたのでした。





いや~、長い一日だった。
スポンサーサイト
[2009/07/20 01:00] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<夏の思い出-7/19(日) | ホーム | ヨロがキタ~>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://jasmama.blog.fc2.com/tb.php/232-e406082b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

jasmama

Author:jasmama
1犬、2男児の子育てママです。
今日は何して遊ぼっか?
美味しいもの何食べよっか?
どんな素敵な成長があるのかな?
そんな日常を綴っております。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

