ジャスミンとジュニアたちの生活
ラブラドールレトリバーのジャスミンとジュニア二人の日常
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
お薬の時間
なんと、前回のモキシを飲ませてから2か月近く経過しちゃってる!!



こないだ病院へ行った時はココアもジャスミンも一緒で

それぞれの血液検査をしたり、ワクチンを打ったり

フロントラインを購入したりで、高額な医療費がかかってしまい

肝心のモキシ(フィラリアの薬)は1ヶ月分しか購入できなかった。

(動物病院ってニコニコ現金払いってのが多いのよね~)



で、時間のあるときにでも。。。と放置していた結果がこれ。

とても反省しながら、今日病院へ残りのモキシを購入しにいきました。



看護士さんに期間が空いてるけど平気か聞いたところ

「大丈夫ですよ~」って。おや、おや?以外なんですけど。。。



何はともあれ、今シーズンの残りの分を調達してきました。



帰宅後早速ジャスミンとココアにお薬をあげました。



ジャスミンはいつも通り、おやつのようにボリボリ食べて

もっとくれ!って感じでした。





問題は、ココア。 結構用心深い性格。

なので、毎回口をめいっぱい開かせ

喉の奥まで入れて、クチバシを押える。

ベロを出したり、唾を飲み込めばこちらの勝利!

「もう飲みこみました」ってサイン。



なのに、今日はそのあと「カ~、ペッ」って吐きだした。

おそるべし!!



勿論、その後同じことを繰り返し

ココアがちょっとオエッとなるくらいに薬を押しこんで成功。



まったく、すごい技を持ってるゼィ、ココア。
スポンサーサイト
[2009/09/01 14:30] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<ジュニアと仲良し? | ホーム | 缶詰で>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://jasmama.blog.fc2.com/tb.php/255-6911cf76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

jasmama

Author:jasmama
1犬、2男児の子育てママです。
今日は何して遊ぼっか?
美味しいもの何食べよっか?
どんな素敵な成長があるのかな?
そんな日常を綴っております。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

