ジャスミンとジュニアたちの生活
ラブラドールレトリバーのジャスミンとジュニア二人の日常
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
連休の思い出-9/20(日)
キャンプ2日目



昨晩早寝をしたジュニアが6時に起き始めた。。。

いや~、朝日を感じると自然と目が覚めちゃうのね。

ある意味 健康。



朝御飯はジローのリクエストで

ケンタのビスケット(スコーンみたいの)のひき肉入りグレイビーソースかけ

それと、ベーコン・目玉焼き・トマトのサラダ、水餃子入りスープ

統一感がないのは、材料が家の冷蔵(凍)庫一掃大作戦なため。



朝8時には片付けも着替えもトイレも完了し、ヒマヒマ~。

ジローとジュニアは粘土遊びを始めました。

ジローの作ったポニョ&金魚。子供を差し置いて、粘土遊びに没頭するジロー

ジュニアはつまんなくなって、逃亡を繰り返し、いたずら三昧で捕獲が大変!!



そういえば、驚いたことに着替えが半ズボンだけという

ジローが、着てきた長ズボンの股部分に油シミを作り

だからといって寒過ぎて半ズボンは履けないだろ~ということで

遊びに行く前に、ズボンを調達しに行くことに決定。



最も近いはずのユニクロに行ったところ

ABCマートに変わっており、

たまたま通りかかったジーンズメイトで無事お買い物。

途中、最近気になってる「餃子の王将」を見つけ

下らないが一枚

キャンプ場に戻るとお昼前だったので、

そのままお昼ご飯の準備を開始。



お昼ごはんは、牛切り落とし・ナメタケ(ビン入りの)・納豆を

炒めたものを茹でたうどんにかけたもの。

なかなかボリュームがあって美味しかった。



~昨日は空いてたサイトも

 買い物から戻るとほぼ満杯になってた。

 みんな連休二日目からの連泊が多いみたい~



さてさて、昼食が終わり、遅めの遊びスタート。

キャンプ場の隣にある牧場に向かう。

キャンプ場利用者は、滞在中何度も出入り出来て入場料自体も割引

大人800円。ジュニア無料。ジャスミン1200円。

ヒトより犬が高いのね。。。



ともあれ、こんな施設で犬連れOKってこと自体珍しくて

私としては、行く前からワクワク~♪

しかも、中のドッグランは料金に込み込みなのも嬉しい限り。



ジャスミンは、生まれて初めての牛とのご対面

ジュニアは羊に餌やり





ちびっこいSL。こちらもジャスミン乗れました!

(しかも、チケット係のおじちゃんのご好意で無料にしてもらえました)

でも、当のジャスミンは緊張しちゃって

あまり嬉しくはなかったみたい。写真は笑顔だけど。





牧場は小さめ。でも、牛を見たり羊を見たりヤギを見たり、

体験物も充実していて、乳しぼり、バター作り、アヒルのレース等々

遊ぶ場所も、SLのほか、パターゴルフ、バベーキュー、アスレチック等々

季節毎の楽しみも加わり、子連れ、犬連れにはもってこいだな~って印象。



ソリ遊びをするジロー&ジュニアを笑顔で見守るジャスミン



一番最後にドッグランに行きました。

久々のドッグラン。

昔は、他の犬と上手に遊べなかったり

呼んでも戻ってこなかったりと

飼い主的には悩ましい場所でしたが

今回はビックリ、超お利口さんになってました。

というか、年とって落ち着いたというか。。。

何しろ、ドッグラン自体は嬉しいので

入るとダッシュを何本かし、気が済むと山あいのところに遊びに行ったり

でも、しばらくすると呼ばなくても、自分からジローか私のところへ戻ってくる!!

しかも、ジュニアの方が興奮しちゃって、斜面とか遊びまくってたら

ジャスミンが寄り添うように一緒にいるし。

なんだか、ジローと二人感動しちゃいました。



ご褒美に、犬用のおやつとやらを購入してあげました。





ドッグラン後、昨日に引き続きソフトクリームを食べ

キャンプ場に戻って夕飯を食べ、9時には就寝しました。



夕飯:シチュー・ごはん

    缶詰で作ったおつまみ(オイルサーディン、いわしの煮付け)

スポンサーサイト
[2009/09/23 23:01] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<連休の思い出-9/21(月) | ホーム | 連休の思い出-9/19(土)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://jasmama.blog.fc2.com/tb.php/265-bc414f94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

jasmama

Author:jasmama
1犬、2男児の子育てママです。
今日は何して遊ぼっか?
美味しいもの何食べよっか?
どんな素敵な成長があるのかな?
そんな日常を綴っております。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

