ジャスミンとジュニアたちの生活
ラブラドールレトリバーのジャスミンとジュニア二人の日常
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
引きこもり脱却
「引きこもり」ったって、ジャスミンにしてみたら

好きでやってるわけじゃ~ない。

ただ、私がちゃんとお散歩に連れて行けてないだけ。



今日はお天気も良かったし、ヒマしてたので

フツーにお散歩に行くことにした。



玄関で、お散歩待ちのジャスミン。



「はやく、出してくれ~ぃ」





快晴の青空の下、のんびりと歩いてお散歩

ジュニアが歩きたいように進む。

と、空き地のチェーンをくぐって、小石拾いがスタート。



(ここで、携帯のバッテリーがきれたっ)



その後、霊園へ行き、池のカメを眺め

少しだけ覗いてた富士山の頂上を眺め

広場へ行き、砂山で遊び、ダッシュし、

木の幹にまたがって電車ごっこし

ジャスミンはこれをジャンプして往復し

雨上がりでぬかるんだ獣道をてくてくあるき

小さなトンネルをくぐり、ひとんちの壁のコケをむしり

影で遊びながら家に戻りました。



あ~、携帯で写真が撮れなかったことが悔やまれます。。。

ジャスミンの跳躍をお見せしたかった。



次回の霊園散歩で、またけしかけてみよ~っと。



家に戻って、ず~っと気になっていた落ち葉拾いに取りかかる。

隣の家の敷地に巨大なけやきの木があって

この落ち葉にはホトホト迷惑してる。

まあ、文句言っても始まらないので、

落ちたものは拾うしかないってことで

全ての葉っぱが落ちるのを待ってたわけですよ。

先日第一弾の落ち葉カキを決行し、本日は第二段。

「植え込みに入りこんだ落ち葉を撤収しよ~」の巻。

ジローがいないので、私とジュニアとで頑張りました。



しかし、ジュニアが手伝ってくれるのは

本当に気が向いた時だけ。。。

砂場で遊んだり、カタカタを押したり

バイクに乗ってココアを襲撃し、それにも飽きたら

私の元へやってきて、チリトリで落ち葉を集めるフリ。

一回やったら飽きて、また別の活動を開始。

それよりも熱中してたのは、この時期不要と思われる

“草むしり”

これが異常にウマいんだな~。

何を目指すかな。。。?



私の腰が痛くなってきたところで、本日の作業は終了~。



あとは、室内遊びです。



ジャスミンとゴロンゴロン



陽だまりで気持ちよさそう~なジャスミン





次回は、携帯の充電を万全にせねば!!
スポンサーサイト
[2009/12/06 15:40] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<外活動 | ホーム | 出た?>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://jasmama.blog.fc2.com/tb.php/323-2f322c9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

jasmama

Author:jasmama
1犬、2男児の子育てママです。
今日は何して遊ぼっか?
美味しいもの何食べよっか?
どんな素敵な成長があるのかな?
そんな日常を綴っております。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

