ジャスミンとジュニアたちの生活
ラブラドールレトリバーのジャスミンとジュニア二人の日常
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
元日
あけましておめでとうございます

本年も宜しくお願いいたします!!





さて、新年早々我が家はアウトレットの初売りに行って参りました。

行ったのは三井アウトレットパーク横浜ベイサイド

お目当ては、ジュニア用にSUPER BOO HOMESの福袋と

ジロー用の洋服。

開店15分前に到着すると、そこには既に長い列が。。。

でも、開店してみると、お客さんはそれぞれお目当ての店にバラけて

問題なく、福袋をゲットできました!! 10000円ナリ。

更に、店内50%以上OFFなので、普通にお買い物。

普段高過ぎて変えないブランドですが、今日は4枚買って13000円ナリ。



ジロー用の洋服は、SHIPSやUNITED ARROWSを見てみるも

ジロー君ガタイが良すぎて合うサイズがなく断念。

結局いつも定価で買ってしまってたLACOSTEのポロシャツを

ほぼ半額で2枚ゲットしました。



11時にはほとんどの用事が済み、親子三人腹ぺこ状態。。。

昼食を済ませると、ちょうど良くミニSL乗り場があったので

ジュニアはSLに乗りました。しかも一人で!!

「ひとりでシュッシュッポポに乗る?」と聞くと

「うん。バイバ~イ」だってさ。 意外とあっさりなのね。。。

めちゃめちゃ嬉しそうにひとりSLを楽しんでました。



さて、元日だから、らしくせねば。

私の実家の風習を継いで

まずは生菓子を食べました。

3人しかいないので、ちょうど「松竹梅」

ジュニアは不思議と渋めな「松」を選びました。



おとそはスキップして

おせちとお雑煮を食べました。

重箱のフタを開けると大興奮のジュニア。

これ以外には、手巻き寿司を用意しました。





おせちはすべてパルシステムで買ったものを

詰めただけ。。。 いつかちゃんと作れるようになるかしら?



お雑煮は、本来はあごだし(トビウオのお出し)を使うのですが

入手が面倒なので、鯛のアラを使ったところとってもおいしく出来ました。

しかも、実家の博多雑煮に味も似てた!!我ながら感動。

具材は少し省略して、大根、人参、ブリ、小松菜、かまぼこ、いくら、お餅。



なんか、連日食べすぎな感じ。。。

明日はお散歩で消費せねば!
スポンサーサイト
[2010/01/01 23:34] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<初散歩 | ホーム | まとめてドン!12/31>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://jasmama.blog.fc2.com/tb.php/342-a14361b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

jasmama

Author:jasmama
1犬、2男児の子育てママです。
今日は何して遊ぼっか?
美味しいもの何食べよっか?
どんな素敵な成長があるのかな?
そんな日常を綴っております。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

