ジャスミンとジュニアたちの生活
ラブラドールレトリバーのジャスミンとジュニア二人の日常
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
北海道
11~12日と一泊二日で北海道に行ってきました。

福岡の母が来ているので、ジャスミンは家でお留守番。



今回の旅の主目的は、ジュニアの雪遊び

スキー場の子供施設を利用することも検討にあがりましたが

スキーをしない夫婦だし、宿泊施設もイマイチな感じになるし。。。



思い切って「ほっかいどう」に行っちまいました。



*****************************



さて、11日は朝からバタバタ

 5時半  ジロー、仕事で小山へ

 9時半  ジロー、仕事完了し空港へ向かう

 11時半 いっこ&ジュニア、車で出発

 12時半 浮島のパーキング(空港に停めるより安いのだV)に到着

  ジローと空港で集合し、昼食

 14:50 飛行機出発

 16時半 千歳空港到着

 18時  ホテルに到着(送迎バス)

 18時半 支笏湖の氷とう祭りへ

 19時半 ホテルの夕食、お風呂、バーをはしご

      就寝



*****************************

 

ジローの仕事は急遽入ったもので、どうなるのか心配でしたが

無事空港で集合できて安心しました。

宿泊したのは、支笏湖にある水のうたというホテル

昨年5月にリニューアルオープンしたそうで

すっごいすっごいきれいなホテルでした。

到着すると、暖炉のあるロビーに通されウェルカムドリンクのサービス

暖炉の火でマシュマロをあぶって食べたりと愉しげ~

建物の美しさもさることながら、スタッフの方々もとても感じがよく

お部屋も清潔で、、、、とにかく百点満点でした!!!





聞けば、今は氷とう祭りをやっていて、花火もあるとのこと。

なんて、グッドタイミング。 

氷でできたオブジェを見たり、何種類かの氷の滑り台を滑ったり

雪の中間近に見る花火も格別でした。





お祭りから戻ってビュッフェディナーをいただきましたが

これまた感激の味! ジローは4・5回取りに行ってたかな。。。

海鮮、お肉、サラダ、珍味、デザート どれをとっても美味しくて

お腹がすくまでそこに居座ってもっと食べたい感じ~

食後はお風呂(もちろん温泉)に行き、調子よくバーに立ち寄り

3人(ジュニアは水)で一杯ずつ引っ掛け

めっちゃ気分良く部屋に戻りました。

朝ごはんもビュッフェスタイルで、再度美味しさを確認。

白米は小さなダッチオーブンでテーブル毎に用意してくれました。



チェックインが遅かったことが悔やまれますが

何しろ「是非また来たい」「両親に来てほしい」って思えるホテルに

泊まれたってことだけで、満足したので、贅沢を言わず

ホテルを後にしました。



*****************************



12日は。。。波乱万丈

 10時 ホテルチェックアウト

 10時半 ノーススノーランドに到着

      途中お昼休憩をしつつ、ずっと雪遊び

 14時 空港近くのアウトレットモールへ移動

 16時 空港へ移動

 17時半 千歳空港出発、のはずが。。。



*****************************



二日目は待ちに待った北の大地での雪遊び

夏場はゴルフ場(ノースカントリー:サミークラシックで石川遼くんが優勝した)

というノーススノーランドへ行きました。

到着すると、そこはまさにゴルフ場(に雪が1m積もってる)

ラウンドするのか?ってなカウンターで入場料を払い

電話で確認していた更衣室が実はないってことで

「え?電話では着替えをする場所があるって聞いたのに~」とゴネると

受付の姉ちゃんが仕方なくコンペ室を貸してくれ。。。

ホテルが良過ぎたバツなのかも?と不安感が募る中

外に出てみると、雪の中柵に繋がれた馬がお出迎えしてくれました。

看板には「in」「out」とか書いてあるし(笑)

どう考えても私たち以外のお客は1組しかおらず

貸しきり状態で、寂しくも雪を大いに満喫した私たち。

入場料500円で2歳児連れの私たちが楽しめたのは

ウォーキング、ダッシュ、迷路、かまくら、チューブ滑り台。

もう飽きるほどチューブ滑り台ばかりやりましたよ。



一応、遼くんと記念撮影

ゴルフ場の味噌ラーメン、意外にウマし

“みんな、楽しみすぎ~"



飛行機の時間が遅かったので、

途中空港近くのアウトレットモールに立ち寄りました。

空港では、ジローが再びのラーメンを所望し食べたもので

搭乗が時間ギリギリ。。。17時半



雪のせいか滑走路手前でじっと待つこと30分。

なんか変だぞ?? さっきからこの飛行機空ぶかししてばっかり?

と、ここで機長アナウンス「油圧系統トラブルかと思われ、メンテナンスのため一旦スポットに引き返します」だって。



メンテナンスが無事終わったそうで、再出発に向かったのですが、、、

なんか、またもや空ぶかし。。。? お前は暴走族飛行機か??

と、ここでまたもや機長アナウンス「原因は不明ですが、翼のブレードが開かないため飛ぶことが困難です。再度スポットに引き返します」とな。

おいおい、だったら飛行機から出せっちゅーねん。



19時半、待ちの間 幸いにも仮眠中だったジュニアがさすがに起き始めたところで

この便の欠航が、振り替え輸送が伝えられた。

新しい出発時刻は20時55分! 早くおうちに帰りたいよ~。



振り替え便はジャンボ機で、さっきよりは若干の安心感があるものの

飛ぶが飛ぶまで本当に不安でした。

そして、無事羽田に着陸したときは、本当にホッとしました。

到着したのは結局23時。 帰宅は24時半でした。



ハ~、疲れた。 JALやばいね~。





と、旅の最後に辛酸を舐めたのですが

それを相殺してあまりあるくらい、泊まったホテルはステキだった~。

皆さんにも是非行ってほしくなるくらい。 たぶん、欠航にはならないだろうから。
スポンサーサイト
[2010/02/14 00:53] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<ウマし! | ホーム | 超・小旅行>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://jasmama.blog.fc2.com/tb.php/372-9e20e66d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

jasmama

Author:jasmama
1犬、2男児の子育てママです。
今日は何して遊ぼっか?
美味しいもの何食べよっか?
どんな素敵な成長があるのかな?
そんな日常を綴っております。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

