ジャスミンとジュニアたちの生活
ラブラドールレトリバーのジャスミンとジュニア二人の日常
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
おもしろい
昨日のアートフォーラムが楽しかったので

夜になって家の窓に紙を貼り付けて

お絵かきコーナーを設けました。





結構描きます。 





さてさて、今日になってジュニアに面白いことを聞いてみました。

ジャスミンが何色かを聞いたのがきっかけだったんだけど。。。

いっこ「ジャスミンって何色?」

ジュニア「ちゃいろ~」

いっこ「じゃあ、ばあちゃんって何色っぽい?」

ジュニア「あか!」

いっこ「じーちゃんは?」

ジュニア「あか」

いっこ「(福岡の)バアバは?」

ジュニア「あか」

(みんな赤と答えるのかしら?」

いっこ「じゃあ、パパは?」

ジュニア「みどり」

(お!変化した)こうやって適当にどんどん聞いて行くと。。。

ジュニア的色占いは下記の通り。

色は聞くと答えるのと、自発的に使う色にギャップがあるので

まだまだレパートリーが限られておりますが。



パパ:みどり

ママ:あか

じーちゃん:あか

ばーちゃん:あか

バアバ:あか

さっちゃん:あか

やまちゃん:みどり

たいが:ちゃいろ

じんくん:しろ

たつや:あお

はるな:あか

よしこちゃん:あか

ヨロ:ちゃいろ

はつこさん:あか

ヒューゴ:あお

ジャスミン:ちゃいろ

自分:ちゃいろ



ちなみに、ジュニアの好き(そう)な色は、茶色です。

茶色の方々、おめでとうございます(?)



さて、これって適当に答えてるだけっぽいので

もう一回ずつ聞いてみると。。。。

自分で言ったことを覚えているのか

本能のまま感じた色を言っているせいなのか

全部正解でした。 



かーちゃんにそのフレッシュな脳を分けてたもれ~。



午後になって、ジャスミンと共に裏山散歩に出かけました。

こないだ、ジャスミンが逃亡した場所です。。。

逃亡スポットに近づくと ジュニアがその話を始めました

ジュニア「ジャスミン、ビューって行っちゃったね~」

いっこ「うん、ジャスミンいなくなるかと思って ママ心配したんだ~」

ジュニア「畑の中、入っちゃだめ~、する(言う)!」「ジャスミン、%&$#”!(なぜか宇宙語)」

一応写真撮るかな~と、今日はリードをしっかりつけたままで

写真を撮ろうとるすと、ジュニアがリードを持ってくれました。

終わると「ママ~、どうぞ」って、心強いな~。

スポンサーサイト
[2010/03/11 17:02] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<家族旅行とお留守番犬 | ホーム | やりたい放題>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://jasmama.blog.fc2.com/tb.php/392-0c7b2e04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

jasmama

Author:jasmama
1犬、2男児の子育てママです。
今日は何して遊ぼっか?
美味しいもの何食べよっか?
どんな素敵な成長があるのかな?
そんな日常を綴っております。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

