ジャスミンとジュニアたちの生活
ラブラドールレトリバーのジャスミンとジュニア二人の日常
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
近況
あ~、ブログ放置し過ぎだ。。。

どうも モチベーションが下降気味の今日この頃。

いかん いかん。



ジュニアはジャングルジムから妙な格好で魚釣りごっこ

ジャスミンとのツーショット(ジャスミン、久々のカメラ目線)



このところ鯉ヘルペスにかかったようで

池の金魚が次々に死んでしまっていました。

落ち葉が堆積しすぎてヘドロのようになってるし

一度、池の水をくみ出して、大掃除をしました。

ポンプが行方不明だったため、ジローが一人バケツリレーで

池の水をくみ出し、砂利すくいからバトンタッチして私が作業

汚れ放題の砂利をジロー母が中腰で洗い。。。

3人とも、腰にくる作業でした。

そんな大人の苦労をヨソに、ジュニアは洗って干してる砂利の上を

おもちゃのバイクで行ったり来たり。

病気だっつーのに、金魚を触ろうとするし。。。

池は思ってたより大きかった。

リアルに家の風呂よりデカい。

でも、この掃除のおかげで、今まで濁ったもんだと思っていた池が

透明になりました。素敵~。 ココア、今年はドボンしないでおくれ~。



そうそう、土曜日、あまりにも暑かったので

やっぱりジュニアを坊主にしました。

本人も「パパみたい♪」と喜んでおりました。甚平が異常に似合う息子です。

和物が似合うジュニアと、お好み焼屋に行きました。

初もんじゃを大層気に入っておりました。

小さなコテがこれまた異常に似合ってた。





ジュニアのスケジュールとの兼ね合いや

お天気との兼ねあい。ずっと先延ばしになってた

ジャスミンのお散歩でしたが、金曜日にようやく行けるようになりました。

ジュニアを幼稚園に送り出し、家事を済ませて

散歩に出るベ!とルンルンで出かけた矢先

畑の草刈り作業をしていたお父さんが目の前で倒れた!!

なんと、草刈り機の刃で親指の爪とその下の皮膚をごっそり削いでしまったのです。

ダッシュで駆け寄り、お父さんに声をかけ

家にジャスミンを戻し、応急処置グッズを持ってきたり。。。

その後、大いそぎでお父さんを病院へ連れて行ったりしました。

そんなわけで、ジャスミンのお散歩はわずか5分で終了

ごめんね、ジャスミン。

大した運動をすることなく過ごしているのに

夜になると、とってもお眠なジャスミン

ソファにのぼって甘えてきます。





最後に、サービスショットはココア

今日お父さんにボール遊びをしてもらって

ヘトヘトになったようでした。 良かったね。

スポンサーサイト
[2010/06/16 14:44] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<姉のお店 | ホーム | 誕生会>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://jasmama.blog.fc2.com/tb.php/447-7aaf5ace
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

jasmama

Author:jasmama
1犬、2男児の子育てママです。
今日は何して遊ぼっか?
美味しいもの何食べよっか?
どんな素敵な成長があるのかな?
そんな日常を綴っております。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

