ジャスミンとジュニアたちの生活
ラブラドールレトリバーのジャスミンとジュニア二人の日常
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
お芋掘り
昨日は、ジュニアの幼稚園の親子会でした。

園バスで一緒に登園し(シートは子供仕様なので、腰が痛っ)、

裏山に荷物を置いて、いざ畑へ出発!!



2日ほど前、ジュニアが「こんどようちえん、ママといっしょいくの。

おイモ掘り、たのしみ。 さやか先生言ってた」と言い、

幼稚園で先生が親子会の話してることがよく分かりました。

普段から楽しそうに登園しているジュニアですが

「ママと一緒だから、さみしくないから、泣かない」だって。

泣くことってないんだけどな?で、聞いてみた。

「○○ちゃん、ひとりで行くのさみしいの?」

「うん、さみしー。がんばってるの」だってさ。 泣けるな~

更に「何イモ掘るの?」と聞くと。。。

「ガ、ガ、ガ、、、ガジャイモ!!」 オモローなので、訂正しませんでした。



という具合に、楽しみにしていたお芋掘り

昨日は、よく晴れて、熱中症になっちまうんじゃないか?ってくらいの

お天気でした。。。。



先生達による、お芋掘りの寸劇で

土を掘るんだよ~といわれていたけれど。。。

大きなカブのお話が好きなせいか、やっぱり葉っぱをひっこ抜こうとしてました。





ママも手伝って、いっぱい掘れたほ~♪





それにしても、暑かった~。

お疲れ様でした~。
スポンサーサイト
[2010/06/18 12:44] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<ジャス語 | ホーム | 姉のお店>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://jasmama.blog.fc2.com/tb.php/449-98131f23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

jasmama

Author:jasmama
1犬、2男児の子育てママです。
今日は何して遊ぼっか?
美味しいもの何食べよっか?
どんな素敵な成長があるのかな?
そんな日常を綴っております。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

