ジャスミンとジュニアたちの生活
ラブラドールレトリバーのジャスミンとジュニア二人の日常
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
上野へ
今日は、表参道で用事があり、ジローに仕事を休んでもらいました。

午前中のうちに用事が済んだので、その後は銀座線で移動し上野へ。

前々から私が気になってた、リニューアル後(もう3年も経つらしいです)の

国立科学博物館へ行ってきました。



博物館手前には、西洋美術館。外の彫刻達は、ただ見

ロダンの「地獄の門」の前で記念撮影





博物館に到着すると、ジュニアの大好きな蒸気機関車がお出迎え!

「デゴイチだ~♪」と喜ぶジュニア。

この後、機関車にジュニアを乗せて

ジローは警備員さんに怒られてました。アホ親子



逆側には、で~っかい実物大のクジラの模型がありました。

全長、なんと30m!!!! デカすぎ!(さすがに、こわい)



中に入ると、はく製や骨格のオンパレード。

よくできてる~。 でも、ジュニア連れて全部は見きれないや。

たまたま、入った部屋に忠犬ハチとジロがいたので、記念撮影。

驚いたことに、この博物館内では撮影が禁止ではないのです。





博物館=恐竜が見られる!と期待が膨らんでいたジュニア

ハチなんか見せられても、ち~っとも喜ぶわけもなく

「恐竜は?」と繰り返し聞かれ。。。

じゃあ仕方ない、と途中の展示物をスキップして恐竜を見に行きました。

といっても、骨ね。 骨って3歳児には伝わりにくいらしい。

ただ、「恐竜、こわい」とコメントしておりましたが。





ジロー&いっこのささやかな期待として

電車大好きジュニアさんの興味範囲が広がれば。。。なんて思いつつ

博物館へ来たわけですが。結果はどうだろーね。



帰りは、上野から山の手線に乗り、神田で銀座線に乗り換えて表参道に戻りました。

神田のホームでたまたま新幹線マックスが通り過ぎ、

この日一番の笑顔を見せたジュニア。



好きなものは、自分で決めるよね。 了解です。
スポンサーサイト
[2010/07/01 19:03] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<かたつむりブーム | ホーム | 6月30日>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://jasmama.blog.fc2.com/tb.php/457-3339a78a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

jasmama

Author:jasmama
1犬、2男児の子育てママです。
今日は何して遊ぼっか?
美味しいもの何食べよっか?
どんな素敵な成長があるのかな?
そんな日常を綴っております。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

