ジャスミンとジュニアたちの生活
ラブラドールレトリバーのジャスミンとジュニア二人の日常
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
こどもの国
先月を振りかえると、ジローはなんと2/3も出張で不在でした。

さすがに父親が恋しかったジュニア

ここ最近のお気に入りの台詞は

「パパがいなくてさみしいの。。。」でした。 ごめんね。



パパが帰ってきて、ハイテンションだった今週末

どこへ行きたいか聞いたところ

「こどもの国にいきたい!」とのお答

しかも、何をしたいか聞いたところ 意外なことに

「お絵かきしたいの!」だって。

正門を入ったところにあるチョーク落書きスペースのことだ。。。

いつも、あの場所はスルーさせてた。

よくよく思い出してみると、前回お友達と行った時

お絵かきを始めようとしたところを止めたんだった。

ということで、まずは好きなだけお絵かき

といっても、ほとんど描かないでやんの。

遠慮してるのかな?とジローと私が適当に描いてると

すっごく嬉しそうだった。

思った形をガンガン描けないのは自分でも分ってるから

なんだか、様子を見ながらやってる感じ。

こんな機会をもっと増やせば、思ったままに好きなようにやるかもね。

何にしても、“やりたいことを好きなだけ”ってのが、今回のテーマだったから

一つめはクリア☆



園内を進むと、「SLバスの試乗会」ってのをやってたので

ジローが整理券ゲット

新品のキレイなバスです。

運転席を覗き込んだところ、日産の車でした。





遊具スペースでは、ターザンロープをどうしてもやりたいと言うので

ジローが付き添って乗ってみました。

親子共々、見事にシャクレてますね(笑)





他にも

*SL太陽号に乗車

*牛さんを見る

*トランポリンで遊ぶ

*ソフトクリームを食べる

*ウサギさんを抱っこする

を、次々にクリアしていきました。





途中、牧場横の草原でランチタイム

お弁当は、サンドイッチとフライドポテトでした。

ジュニア的には、前日の幼稚園でのお弁当に入ってた

海苔巻きがお気に召したようで、「海苔巻きがない。。。」と

不満そうでしたが、フライドポテトでチャラにしてもらいました。



さすがに暑くて

*ポニーに乗る

という項目だけは、クリアできませんでしたが



あごをシャクらせて喜ぶジュニアがとても愛おしい一日でした。





って、まだ終わってなかった。

なんとこの後、帰りの車でわずか15分ほど昼寝し

帰宅と同時に目を覚ましたジュニア。

そのまま元気に家でも遊び始め

時間が余ってしまったので、

結局夕方、ジローがヨネッティ(プール)に連れて行きました。



色々やりすぎたのか、夜中は楽しい昼間とは裏腹

何やら悪夢にうなされて苦しんでいました。 ナゼに?
スポンサーサイト
[2010/07/11 17:22] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<今日はジャスミンの日 | ホーム | ゴッロ~ン>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://jasmama.blog.fc2.com/tb.php/466-3af94c38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

jasmama

Author:jasmama
1犬、2男児の子育てママです。
今日は何して遊ぼっか?
美味しいもの何食べよっか?
どんな素敵な成長があるのかな?
そんな日常を綴っております。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

