ジャスミンとジュニアたちの生活
ラブラドールレトリバーのジャスミンとジュニア二人の日常
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
ジュニア 泣き笑い
昨日は、母子分離スイミング二回目でした。

何故か7時前から起き始め、スイミングに出かけるまでの時間が長い長い。。。

そんなせいもあってか、朝食後一遊びしてからも時間をもてあそび

その分、考える時間が出来てしまったのでしょう

「まま、プール行きたくない」なんて言いはじめまして。。。

何の説得も通用せず、半ば強制的にプールへ連れて行きました。

着替え中は黙っていたのですが、いざ離れるって時になって

やはり泣き始めました。 あ~、参っちゃうな~。

でも、今回は泣き時間10分ってとこでしょうか。

前回より短くなりました。 

それに、前回出席のハンコを自分で押せなかったことを

かなり後悔していたらしく、泣きながらもハンコだけはしっかり押していました。

準備体操までは、ダメ男だったのですが、水に入り始めたら

この笑顔。手を振ってゲットしたおもちゃを見せに来たりして。

最初から頼むよ~



最近線路ばかりで遊ぶジュニアのために

面倒なこともあって、以前は毎晩すべてを片付けていたんだけど

線路セットだけは置きっぱなしにしてあります。

ホントによく遊ぶ。 ジャスミンの居場所の狭いこと。

あ、ちなみにこのクッション私が敷いたんじゃなくて

下に落ちてたところを目指してジャスミンがゴロンとなってます。

ヒトみたいです。。。



先日ジュニアに、「ジャスミンって何?(犬って答えてもらいたい)」と聞いたところ

「ジャスミンは茶色。しっぽが生えてて、ハートが付いてるの」だそうです。

ちなみにハートとは、鼻のことなんだけど。

「どうぶつなの?」と聞くと「どうぶつじゃ~ない!」と言われました。

「ジャスミンは、ウマに似てる」だそうです。

確かにウマ面で人参大好物ですけど。





日にち変わって、今日は日本脳炎を打ってもらいに病院へ行きました。

家族の色んな人が病院へ行く機会が多いせいか

「ぼくも、病院行きたいな。。。」と以前から思っていたらしく

注射にも関わらず、嬉しそうに病院へと赴くジュニア。

先生にも元気に挨拶し「泣かないもん!」と宣言した上で接種。

本当に泣きませんでした。 関心関心。 やればできるやん。

でも、予防接種ってイマイチ理解が難しいみたい。

今回の注射で蚊に刺された跡が治ると信じているジュニアなのでした。

スポンサーサイト
[2010/07/14 14:47] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<お疲れ、ヨロ | ホーム | 我が家の脳>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://jasmama.blog.fc2.com/tb.php/469-9bd382e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

jasmama

Author:jasmama
1犬、2男児の子育てママです。
今日は何して遊ぼっか?
美味しいもの何食べよっか?
どんな素敵な成長があるのかな?
そんな日常を綴っております。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

