ジャスミンとジュニアたちの生活
ラブラドールレトリバーのジャスミンとジュニア二人の日常
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
ジュニア的見解
ジュニアは三歳児。まあ、変なことを色々と言います。

最近の私的ヒットは、「にんじんのボタン押したいよ~」でした。

言われた時は「???」でしたが、視線の先を辿ると

こやつでした。



電車がたいそう好きなジュニア。

自分が持ってる車両を持って、図鑑を一生懸命めくり

「これ○○ちゃん持ってる~」と言います。

新しく車両が増えると、家に帰るなり、絵本や図鑑を駆使し

どこに載ってるのか必死で探す! 探せないことがあって

「ここにあるよ~」と私が教えてやると

「あ~あ~、これね~」と、クールな返事。

必死だったくせに、笑わせるよ。







ご飯中「口に入れた物を出したら汚いよ」と叱ると

マジメな顔して「じゃあ、こっちから出す」とお尻をペンペン叩いてました。

長い目で見ると、正解です。





トイレネタで恐縮ですが、トイレでNO.2をすると必ず形容するジュニア。

まあたいていは「エビフライ」ですが、ロケットだったり、新幹線だったり。

それよりも昨日はNO.1とNO.2を同時に(ものの数秒で)したもんで、

私が大ウケしていたら妙に気に入った様子でした。

今朝トイレへ行くと「おし○ことう○ち一緒にする!」と宣言しましたが、

うまくいかず、不甲斐無さそうに「一緒に出なかった。。。」と肩を落としておりました。



そんなことで、落ち込むなよ~。





最後に

私がイマイチなリアクションをすると(釣れない態度だと)

「ママ~、可愛い顔しちゃダメだよ!!」と怒ります。

多分、「コワい顔しちゃダメだ」と言いたいのよね。訂正しませんけど。
スポンサーサイト
[2010/08/07 13:52] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<お祭り | ホーム | お散歩(ジュニア編)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://jasmama.blog.fc2.com/tb.php/483-dcd0e5ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

jasmama

Author:jasmama
1犬、2男児の子育てママです。
今日は何して遊ぼっか?
美味しいもの何食べよっか?
どんな素敵な成長があるのかな?
そんな日常を綴っております。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

