ジャスミンとジュニアたちの生活
ラブラドールレトリバーのジャスミンとジュニア二人の日常
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
お祭り
今夏初のお祭りに行きました!

朝、「今日はお祭りに行くよ」と言うと、興奮が最高潮だったジュニア。



地域のこども会主催のもので、近所の小さな神社で行われたお祭り。

幼稚園のママ友がこども会会長をしていて、神社に着いたら

ジュニアにただ券を渡してくれました。 感謝♪



ジローにビール

ジュニアには、おもちゃ2種、フランクフルトをゲットしました。

小さなお祭りだけに、食事的なものが期待できないかも。。。? と

お弁当(おにぎり、お好み焼うどん・たまご焼き、フライドポテトのトマトチーズソースかけ)を用意して行ってたので、境内の隅っこで食べました。



最初は、盆踊りの大きなボリュームに驚き、ひき気味だったジュニアでしたが

食事を終えた頃から本領を発揮し始め

境内を散策(といっても、小さな一周)



最後にかき氷を食べたので、帰るか。

と、農道を歩いていると「○○ちゃん、踊りたかったの~」だって

え?盆踊り?さっきはイヤだって言ってたのに。

仕方ないな~、と神社に戻ってみると、本当に踊り始めた!!

炭坑節♪ これって福岡ではよく踊るのだから、懐かしくてママ大好きよ。



周りを見ても、盆踊り要員のオバちゃん以外で踊ってるのはジュニアだけ。

こんなことするなんて、ママ 意外なんですけど~。 

でも、超嬉しい!!



ちなみに、ジュニアが選んだおもちゃは。。。

女の子が変身で使う(プリキュアのばったもんか?)剣でした。

ピンクで羽根がついているのですが

ジュニアが持つと、武器に変身しておりました。パパとママに攻撃。

帰りの農道が真っ暗だったので、光る剣が大活躍でした。
スポンサーサイト
[2010/08/07 23:32] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<徒然なる日々 | ホーム | ジュニア的見解>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://jasmama.blog.fc2.com/tb.php/484-f9550cfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

jasmama

Author:jasmama
1犬、2男児の子育てママです。
今日は何して遊ぼっか?
美味しいもの何食べよっか?
どんな素敵な成長があるのかな?
そんな日常を綴っております。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

