ジャスミンとジュニアたちの生活
ラブラドールレトリバーのジャスミンとジュニア二人の日常
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
大鉄道博
今日はジュニアの夏休み企画(たぶん最終弾)

ジローによるアイデアで、ポイントは下記の通り。。。

① バスと電車で移動する

② プラレール大鉄道博を見に行く(新高輪プリンス)

③ 新幹線に乗る

④ 熱海駅で高速通過する新幹線を見る



しかし早速、問題発生!!

最近落ち着いていた暑さが、昨日からぶり返してきた。。。

我が家からバス~田園都市線~大井町線~山手線で

品川に行くってのは、どう考えてもキビしいね、、、

ってことで、東京駅までは車で行きました。



東京から品川までは山手線で。

駅からは結構歩きまして、着きましたよ!!

プリンスの「飛天」に。 

ホテルの宴会場のじゅうたんにプラレールのおもちゃが並んでて

なんとも不思議空間なのが印象的でした。



プラレールセットで自由に遊べる場所があって、一番気に入っていたジュニア



拒否しているプラレールですが

ジュニア的には、逆に憧れが強くなって好きでたまらないようです。

今日ばかりは、おもちゃを欲しがったら買ってあげようと話していたのですが

「プラレール、欲しいものある?」と聞いたら、意外にも「な~い」と答えられてしまいました。



そっか。







東京駅に戻って、東海道新幹線こだまに乗り、熱海まで行きました。





車中はお決まりの駅弁。

ジュニアはMAX弁当





私は、牛タン弁当(紐を引っ張ると温かくなるしかけ)



ジローは、エンガワ寿司弁当





わずか40分で、熱海に到着しました。

降りたホームで通過する新幹線を見たところ

ジロー的には、その速度に納得がいかなかったようで

小田原に引き返しました。(カーブだからスピードが出てないとかで。。。)



小田原で見た新幹線のスピードは、すんごかった。

16両の新幹線が4秒くらいで通過!!

速過ぎてジュニアがビビっちゃった。

「速い新幹線いやだ。ゆっくりの乗ろうね」だとさ。







途中の移動は、結構暑いし、ひとゴミが大変だったけど

ジュニアと私たちにとっては、とても楽しい一日になりました。
スポンサーサイト
[2010/08/16 20:08] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<いざ 病院へ | ホーム | お散歩行ったよ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://jasmama.blog.fc2.com/tb.php/488-503af459
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

jasmama

Author:jasmama
1犬、2男児の子育てママです。
今日は何して遊ぼっか?
美味しいもの何食べよっか?
どんな素敵な成長があるのかな?
そんな日常を綴っております。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

