ジャスミンとジュニアたちの生活
ラブラドールレトリバーのジャスミンとジュニア二人の日常
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
9月25日~甲府、河口湖へ
ジャジャ~ン!

甲府駅前にある武田信玄の銅像です!



ジローは、時代ものが大好き。

特に戦国時代の武将、中でも武田信玄が大大大好き。

どうやら、将来は甲冑を買いたいと思っているらしい。 ハイ~??



甲府駅に車を駐車し、「すぐだよ」というジローの言葉に

ジュニアと私は乗せられ、武田神社まで歩いたところ

めっちゃ遠いんですけど。

緩~い上り坂を歩くこと1時間!

やっと到着したよ。あまりの達成感に、ジュニアも「武田神社ついたね~。

頂上だね~。きれいだね~。」と心にもないことを(?)口走ってました。

いわゆるランナーズハイ的な。。。

この場所に住んでたんだね。

ジロー曰く、武田信玄は最強の武将だそうです。

聞いてもいないんだけど、1年に2回は違う時代の武将を比べて

「誰が一番強いか」話を聞かせてきます。大体酔っぱらった状態で。

ちょっと面倒くさい。

ちなみに、甲府での信玄めぐりは、これで2回目です。

前回は、ジュニアがおっぱい飲んでたから0歳児の時。

他に観光目的はなく、純粋に信玄めぐりのみという内容でした。



ジローが宝物殿をじっくり見てる間に

ジュニアと私はトイレ休憩。 境内で自由に散歩するニワトリ3羽(多分家族)を発見。





この日の宿は、我が家御用達の富士緑の休暇村

何しろ安くて、お気に入り。

部屋は豪華ではないけれど、洗面台・トイレもあるし

大浴場もついてるし、朝食付で7,000円はありがたい!



夕食は、我が家の一つ覚え、休暇村のお隣にある温泉施設“ゆらり”の中にある“お狩場”という食事処。

予約しておいたお料理をSLで運んできてくれます。





すっかりご機嫌さんのジュニアにお酌してもらいました~

残念ながら、ノンアルコールビア



明日は、ジュニア待望のトーマスランドだ!
[2010/09/28 00:24] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<9月26日~トーマスランド | ホーム | 9月24日>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://jasmama.blog.fc2.com/tb.php/504-9b965f3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

jasmama

Author:jasmama
1犬、2男児の子育てママです。
今日は何して遊ぼっか?
美味しいもの何食べよっか?
どんな素敵な成長があるのかな?
そんな日常を綴っております。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

