ジャスミンとジュニアたちの生活
ラブラドールレトリバーのジャスミンとジュニア二人の日常
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
クリスマス会
今日は、我が家でクリスマス会

メンバーは箱根旅行の5組(大人5+子供8)



大人の料理は、私が担当。

子供の料理とケーキは、みんなが手分けして持って来てくれました。

子供メニュー:から揚げ、ポテサラツリー仕立て、ちらし寿司、チキンライスボール

どれも、見た目にも可愛く、美味しいものばかり。

俺は、肉が好き~



こちら、大人メニュー:バゲット+パテ三種(バジルクリームチーズ、レバーペースト、タルタル)

              ミートパイ、キャベツのブレゼ、和風ピクルス、マリネ、グリーンサラダ

              更に友達が作ってきてくれた、から揚げ、ポテサラ、ポンデケージョも。。。

一応クリスマスだし、アルコールはダメだけどシャンパンっぽくシャンパリを飲みました。

甘~~い炭酸水。でも、気分は上々。

っつーか、食べ過ぎた~~。



子供は、ひと遊びした後、ケーキタイム。

みなちゃんが用意してくれたチョコハウスの製作に子供たちは釘付け。

スポンジをくり抜いて、クリームを塗ったところに

好きなようにお菓子を飾り付けさせ、オリジナルケーキを作りました。

夢のような量のお菓子を目の前に、嬉しくて故障気味の子供たち。



ケーキタイムの後も、遊びまくり、自由に騒ぎまくり

本当に楽しそうでした。

最後は、プレゼントタイム。

お菓子のブーツをそれぞれに配りました。

女の子はプリキュア、ヒューゴはオーズ、ジュニアはトーマスのブーツでした。



ブーツ待ちの男子2人。女子3人が座り順でもめているのを

遠目で見ています。 





みんなが帰った後、嵐が去ったように静かで寂しくなっちゃった我が家。

ジャスミンは、いつもの来客後と同じく、疲れきって寝てしまいました。





それにしても、楽しかった楽しかった♪

スポンサーサイト
[2010/12/22 22:06] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<公園ハシゴ | ホーム | こりゃ旨い!!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://jasmama.blog.fc2.com/tb.php/541-4fec0b53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

jasmama

Author:jasmama
1犬、2男児の子育てママです。
今日は何して遊ぼっか?
美味しいもの何食べよっか?
どんな素敵な成長があるのかな?
そんな日常を綴っております。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

