ジャスミンとジュニアたちの生活
ラブラドールレトリバーのジャスミンとジュニア二人の日常
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
初詣と新年会
昨日は、新居の近くにある神社へ初詣に行きました。

一応、氏神様だし。

めちゃめちゃこじんまりした神社でしたが、やはりお参りすると清々しい気持ちになります。



そうそう、家の裏が実はお寺で、毎朝7時に3回、鐘が鳴るんです。

それが不思議とイヤじゃない音。日によっては二度寝中で、全く音に気付かないこともあるくらい。

大晦日はどうなるのかな~と思っていたら、11時45分くらいから除夜の鐘がスタートしてました。

年が明けて鐘が鳴り続ける中、私は就寝したのでした。もちろんジュニアも爆睡。

この家には、長いこと住むことになるだろうから、そのうちみんなで鐘をつきに行きたいものです。



さて、初詣後、ジロー実家へ行き新年会がありました。

みんなが集合する前に、幼稚園の先生へ年賀状のお返事描き。

絵の具で新幹線を描き、乾いてから先生の名前とジュニアの名前を書きました。

書いた。。。といっても、「先生、読めるかな~???」という感じ。

私が手本を書き、それを見ながらジュニアが好きに書くので文字というより絵になってますが

終わった時、すっごく嬉しそうに「できた~♪」と言っていたので、良しとしましょう。



こちら、お子様席。中三の姪っ子が面倒見よく、チビ組を統率してくれたので、本当に助かりました。



おせちの後、一口大のケーキになぜかロウソクを立てて消しました。



賑やかにお昼ご飯を食べ、おやつを食べ、お昼寝し(←大人男子限定)、最後に夜ご飯まで食べてから帰路につきました。

楽しかった~。

家族みんなが健康でいられて、本当に幸せです。
スポンサーサイト
[2011/01/03 22:24] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<餅好き親子 | ホーム | 元日の活動>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://jasmama.blog.fc2.com/tb.php/554-50c55bfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

jasmama

Author:jasmama
1犬、2男児の子育てママです。
今日は何して遊ぼっか?
美味しいもの何食べよっか?
どんな素敵な成長があるのかな?
そんな日常を綴っております。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

