ジャスミンとジュニアたちの生活
ラブラドールレトリバーのジャスミンとジュニア二人の日常
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
ジュニアの活動
その日暮らし継続中。

本日は、乗り物大好きなジュニアのために、午前中バス・電車ツアーを敢行しました。

自宅近くの横浜市営バス停留所から十日市場までバスに乗り

十日市場から長津田まで横浜線に乗り

長津田から中央林間まで田園都市線(急行)に乗り

中央林間から田奈まで田園都市線(各停)に乗り

最後に田奈からバスで戻ってくるというコース

昨日乗りたくて乗れなかった電車に沢山乗れて

大満足だったジュニア

帰宅後は、プラレールでしばし電車の世界に陶酔して遊びに夢中になっていました。



家での昼食後、少し室内遊びをすると、時間をもてあそび始める今日この頃。

助っ人バアバが毎日のように夕方の公園へ遊びに連れて行ってくれています。

自宅近くの公園だけでも3つある我が家。

今日は、ブランコの公園と地図の公園をハシゴしたみたいです。

ブランコが特に大好き。木登りや岩登りも好きです。

近所の子供たちに刺激を受けて

楽しそうに遊び、お友達も出来たみたいです。

お友達の名前を聞きに行くようにバアバが言ったところ

自己紹介は「ぼくドラえもんですって言う」と言ったそうな。

もし、お友達がドラえもんって言ったら何て言うのか聞いたところ

「じゃあトーマスって言う」と答えたんだって。

実際、何て言ったのかは不明らしい。 ちょっとジュニアワールドにトランスしがちな今日この頃。。。



ワールドと言えば、最近ネコになりきるのが流行っているみたいです。

何を質問しても「ニャ~」としか答えず、複雑な質問にも何とか「ニャ~」の抑揚のみで答えるジュニア。

先日、寝言まで「ニャー」と言っていて、ジローと微笑ましく我が子の寝顔を眺めていました。



こちらも、益々可愛くて仕方ないジャスミンさん。

階段が上れず1階のみの生活です。

2階から降りてくる時は、いつも前脚だけを階段3段目くらいまでかけて

必死でしっぽを振って出迎えてくれています。



[2011/02/02 22:33] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<節分 | ホーム | まとめ書き>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://jasmama.blog.fc2.com/tb.php/569-69a0fb04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

jasmama

Author:jasmama
1犬、2男児の子育てママです。
今日は何して遊ぼっか?
美味しいもの何食べよっか?
どんな素敵な成長があるのかな?
そんな日常を綴っております。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

