ジャスミンとジュニアたちの生活
ラブラドールレトリバーのジャスミンとジュニア二人の日常
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
手芸納め。。。か?
午前中のジャスミン

今日も陽だまりを追って移動

たまにあったかくなりすぎて、体がかゆくなり、とりつかれたように掻くor咬んでます。





で、私は。。。というと開店してすぐの三和に一人でお買い物。

ジュニアはバアバとお留守番。

手芸屋が20%オフなので、ジュニアの幼稚園バッグ用の生地をゲットしてきました。

今朝もジュニアに確認したんだけど、「トーマスが好きなの!!」と言われたこともあり、また渋めの生地を発見できたこともあり、キャラ生地嫌いの私としては絶対NGと思っていたトーマスの生地をガッツリ購入し、ジュニアのためのバッグを製作することを決意。



トーマス生地には厚手の接着芯を貼り、底はキルティングにし、裏地(水色ストライプ)にも接着芯を貼って、補強しました。

昼食後に取り掛かり、夕方までに完成!!

私には、もう時間がありません。。。 ちょっと焦る毎日。



写真を撮ろうとすると割り込むジャスミン(目がコワい)



喜ぶジュニアを撮ろうとすると、ここでも割り込むジャスミン



さすがに嬉しそうなジュニア。母ちゃんも嬉しいよ。



他の園グッズは、今年プレで使った物を転用しつつ、余裕のある時にチョコチョコ変えていくつもりです。



夕食は、ロマンスカー弁当仕立て。

2月から家事一切を母にバトンタッチしているので、毎日うまいご飯を食べまくりなジュニアと私です。

お弁当の中には、ひじきおこわ・焼キビナゴ・野菜の酢漬け・きんぴられんこんが入っていて超ヘルシー。

ジュニアのだけ、お餅の磯辺焼きが入ってました。



お弁当箱については、ジュニアが「バアバは、新幹線。ママはVSE(ロマンスカー白のこと)。○○ちゃんはMSE(ロマンスカー青のこと)にしてね」と昼食後から決めていました。
スポンサーサイト
[2011/02/10 22:37] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<おやつのお披露目 | ホーム | 家で待機>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://jasmama.blog.fc2.com/tb.php/577-e227eeb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

jasmama

Author:jasmama
1犬、2男児の子育てママです。
今日は何して遊ぼっか?
美味しいもの何食べよっか?
どんな素敵な成長があるのかな?
そんな日常を綴っております。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

