ジャスミンとジュニアたちの生活
ラブラドールレトリバーのジャスミンとジュニア二人の日常
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
昨日、張り切って公園でダッシュしてたら下り坂で転び、コーセイにしては珍しく怪我しました。
まあ擦り傷なんだけど、少し膿んだようにジュクジュクし、カット綿がくっついてるので、取り替えるときにかなり痛そうにしています。
2011051901.jpg

幼稚園で作ってきて自慢げに持ち帰ってきた紙コップのマラカス。
アンパンマンのはママ用だそうで、名前まで書いてくれました。
2011051904.jpg
2011051903.jpg
パパのは?というと、「仕方ない・・・」と溜息をつきながらカエルのに名前を書いてあげてました。


最近字を書くのが楽しいみたいで、昨日はバスの先生にお手紙を書きました。手紙といっても、「もえせんせい
 こすもす こうせい」って、それだけ。あと先生の顔も書いてたかな。


そういえば、少し前、ドラえもん好きなコーセイに、と、ヨロが漢字の本をくれました。
2011051905.jpg
なぜ、漢字?って思ってたんだけど、コーセイにしてみれば、絵文字みたいな感覚みたいで、楽しかったみたい。ある時気付いたら、気になる漢字を真似して書いてありました。
2011051907.jpg
2011051906.jpg


今日おもしろい事を言われました。
私の洋服の紐をイジって結び直し、「こうしたらお父さんが喜ぶよ~」って言ったのです。
「お父さんって?」と聞くと「お父さんはパパのことだよ。」「こうしたらママが可愛いから」だってさ。
「パパがきれいじゃんって言うように、お風呂入んないで待っていよう」とまで言われました。
確かに、ジローが帰る頃にはお風呂も済んで、いっつもパジャマ着てるからね~。
おそれいりやした。


2011051902.jpg
[2011/05/19 22:02] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<子の想い、母の想い | ホーム | ゆっくり兄弟になる>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://jasmama.blog.fc2.com/tb.php/589-7c3f25e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

jasmama

Author:jasmama
1犬、2男児の子育てママです。
今日は何して遊ぼっか?
美味しいもの何食べよっか?
どんな素敵な成長があるのかな?
そんな日常を綴っております。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

