ジャスミンとジュニアたちの生活
ラブラドールレトリバーのジャスミンとジュニア二人の日常
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
子の想い、母の想い
コーセイとペアルック~
と想ってユニクロでラグラン袖のTシャツを購入。
他人と被る可能性大のリスクを冒しても、着てみました。
2011052001.jpg

で、コーセイと自分が着替えてから気づいたんだけど
ゆうせいもラグランだ~~。奇遇ですね。
CA3C0001.jpg

今日は年長さんの遠足で幼稚園がお休みでした。
さあ長い一日の始まり始まり。
まずは午前中、自然モリモリの公園へ遊びに行きました。
すると、幼稚園休みだから。。。と来ている人続出。
しかも同じクラスの子までいた!!
暑かったので、シェイク休憩しました。
CA3C0007.jpg

お昼ご飯は家で食べて、夕飯の支度も終わらせ
4時頃になってから、自宅近くの公園をふたつハシゴしました。
CA3C00111.jpg
ガッツでジャスミンも連れて行きました。
CA3C0015.jpg

ゆうせいの指定席は、まだここ。
手でタオルを掴んで引っ張り上げてました。
足もよく動くようになったし。
軽装になると、赤ちゃんも動くの楽しいんだな~。
CA3C00121.jpg

オマケ
今日材料をミキサーで混ぜるだけ、の簡単ストロベリーババロアを作りました。
クッキンアイドルまいんちゃんをこよなく愛するコーセイくん、
台所仕事を手伝いたくてたまりません。
ま、多分味見が目的なんだろうけど(笑)
CA3C0009.jpg


さて、久々に母子のみで一日過ごしてみて。。。
いや~キツかったな~。
コーセイの赤ちゃん返りというか甘えん坊がハンパなくて参ってます。
公園に行って、お友達が気にはなっても一人で近づくことができず
私の手をずっと握ったまま。
家の中でも同じ。 コーセイが1階で遊んでて、私が2階で家事をしようもんなら
「ママ~、どこなの~~?」とプチパニックに。
そのくせ、私から離れて行動した時に限って転ぶ今日この頃。。。

彼のこの行動、私に責任があるのは分かってるんだけど。。。
イライラが募って結局小言を言ってしまう。
一日が終わると猛烈な後悔に襲われる日々です。

子は親の鏡だから。コーセイが話を聞かなかったり
ストを起こしたり、私から離れられないのも全部 原因は私にある。

コーセイとゆうせいがいてくれる幸せをすぐ忘れて
文句ばっかり言ってしまう、いけない母ちゃん。
ここらで気持ちを切り替えるべし!!


金子みすず「こころ」
おかあさまは
おとなで大きいけれど、
おかあさまの
おこころはちいさい。
 
だって、おかあさまはいいました、
ちいさいわたしでいっぱいだって。
 
わたしは子どもで
ちいさいけれど、
ちいさいわたしの
こころは大きい。
 
だって、大きいおかあさまで、
まだいっぱいにならないで、
いろんなことをおもうから。
スポンサーサイト
[2011/05/20 21:48] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<ジャスミンの病院 | ホーム | タイトルなし>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://jasmama.blog.fc2.com/tb.php/590-f024efb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

jasmama

Author:jasmama
1犬、2男児の子育てママです。
今日は何して遊ぼっか?
美味しいもの何食べよっか?
どんな素敵な成長があるのかな?
そんな日常を綴っております。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

