ジャスミンとジュニアたちの生活
ラブラドールレトリバーのジャスミンとジュニア二人の日常
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
幼稚園のお友達
母と相談してキッチンガーデンをプランターでこしらえることにしました。
思い立ったら吉日!
火曜日の朝、そんな話をし、ビバホームで種などをゲットし
行動の早い母はその日のうちに種まきをしてしまいました。
2011070102.jpg
すると。。。
今朝には、もうこんなに芽が伸びていました♪
2011070103.jpg
早くサラダで食べたい!!!

デッキに出ると、ジャスミンも出たがるので出してあげると
プランターに直行し。。。 まさか?と思ったのですが
新芽を食べに行ってました。
それを、直前で阻止。
あっぶね~~。
2011070101.jpg
ネコの草みたいに、ジャスミン用にも植えてあげようかね~、なんて母。
近々ジャスミン用のビュッフェガーデンもできる予定です(笑)

さてさて、今日は幼稚園に行き始めて、初めて
幼稚園のママのおうちに遊びに行きました。
前回のランチ会で同席した5人で妙に気があったので、5組が集合。
1か月前に引っ越したばかりの新築のお宅に遊びに行きました。
家の中、キレイすぎ~~~。 ウチって汚いわ。。。と落ち込む私。

とにかく、子どもが帰るまでランチしてお喋りを楽しみました。
ゆうせいと同学年のお友達。 兄弟して同じ学年だなんて、ちょっと嬉しい。
2011070104.jpg

別のお友達が持って来てくれたお土産。
エクレア生地のラスク。珍しい~、で美味しかった。
2011070105.jpg

子ども達はバスのコース変更をし、一緒に同じ停留所で降りるようにしていました。
コーセイは、お友達の家に行けるのと、違うバスに乗るのと、お友達と一緒にバスに乗って移動できるのが嬉しくて嬉しくてたまらず、今朝も超早起きしていました。
お支度も早々と終わらせ、プラレールで遊びつつも、出かける時間を気にするほどの期待のしよう。
泣いていた人とは思えない、この成長ぶり。
母嬉し。
2011070106.jpg
室内でちょっと遊んでから、お家の目の前にある公園で1時間ほど遊んでからお開きになりました。
2011070107.jpg

あ~楽しかった~。
この歳になっても新しい友達ができるなんて、子どもに感謝です。


そうそう、幼稚園慣れしてきたのはコーセイだけでなく私も同じ。
慣れ過ぎて、本来の私が出てきました。
そう、忘れもの。母ちゃん、抜けてるからね~。
今週はオンパレードだった。。。

スモックにアイロンをかけ忘れ。

水筒のゴムパッキンを洗ったのは良いが、装着し忘れ、
園リュックの中がびしょ濡れ。

翌日、ランチョンマットを入れ忘れ。

翌々日、プールの出欠の○付けを忘れたので、家にペンを取りに帰り
○付けしようとしたところ、、、前日も忘れていた。

コーセイからは「ママ~、困ったよ~」と呆れられる毎日でした。


やばいね!来週はきをつけま~す。
スポンサーサイト
[2011/07/01 22:16] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<パパ待ち | ホーム | ガ~ン!!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://jasmama.blog.fc2.com/tb.php/619-e781c413
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

jasmama

Author:jasmama
1犬、2男児の子育てママです。
今日は何して遊ぼっか?
美味しいもの何食べよっか?
どんな素敵な成長があるのかな?
そんな日常を綴っております。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

