ジャスミンとジュニアたちの生活
ラブラドールレトリバーのジャスミンとジュニア二人の日常
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
コーセイ語録
4歳になり、かなり正確に単語をしゃべる中
コーセイが自信を持ってお届けする間違え語を色々とご紹介します。
(自信を持って。。。とは、間違ってるのを指摘すると、こちらが逆に注意されるくらい自分は間違ってないと思ってるパターンです)

アイスキャンディ→キャンディアイス
ハリーポッター→ハリーポクター
電車の模型→乗らない電車
フックブックロー→ブックブックロー
ハイパーレスキュー→ハイパーレッキュー
はなかっぱ→かなかっぱ
くもじぃ(TV“空から日本を見てみよう”)→もくじぃ
忍たま→ひゃくぱーせんと
♪おれはジャイアン→♪おれのジャイアン
ヤッタ~→やって~ぃ

最近お気に入りのフレーズとコーセイの使用例
「でも~」:理由を聞かれた時に言うので「だって」と間違えてる
「しかし」:私が描いた砂場の絵を色塗りした時に
    「ママ~砂場塗ってなかったから塗ったよ。
     点々だけど、しかし黒く塗っといた」
「実際」:「ママって実際ピンクが好きだよね~」


ジローの出張土産。金沢駅にてドラえもん水。
2011071501.jpg

始めて延長保育を体験。最初は泣いたみたいなんだが(またかよッ)
おやつを食べて復活したらしいです。
2011071503.jpg

コーセイのベッドルーム公開。
2011071504.jpg

ゆーせいは、動くものが気になって仕方がないみたいです。
目の動きもだいぶ早くなって、結構早いものでも捉えているっぽい。
で、兄ちゃんのイチオシおもちゃ、プラレールゾーンへお誘い。
ちょっと高速すぎたかしら。。。 目~が~ま~わ~る~。
2011071502.jpg

[2011/07/15 15:01] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<ららぽーと | ホーム | お誕生日のメッセージ>>
コメント
うちもブックブックローだよー(笑)
あと、「ほうき」が「そーき」になる…
[2011/07/18 01:31] URL | あこ #- [ 編集 ]
>あこちゃん
お~、本ブログ初コメント(笑)
よく気づいたね。ありがとう。
ほうきがそーきって、、、沖縄そばかい!?
その後もコーセイの不思議ワード増殖中です。
[2011/07/19 14:23] URL | いっこ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://jasmama.blog.fc2.com/tb.php/628-356a73b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

jasmama

Author:jasmama
1犬、2男児の子育てママです。
今日は何して遊ぼっか?
美味しいもの何食べよっか?
どんな素敵な成長があるのかな?
そんな日常を綴っております。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

