ジャスミンとジュニアたちの生活
ラブラドールレトリバーのジャスミンとジュニア二人の日常
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
頑張る兄貴 最終日
朝の光の中で、ゆうちゃんスマイル
2011072701.jpg

しまじろうの じぶんでできるお手伝いセットを使いサンドイッチを作ったコーセイ。
2011072702.jpg

筆ペンでお絵描きしていたら、、、結局手形絵が大好きなコーセイ。
2011072703.jpg


さて、プール最終日。
一番乗りでプールサイドに到着し、先生とも歓談したりなんかして、絶好調でした。
ノリノリ過ぎて、準備体操はひとり暴走。
2011072704.jpg

ビート板を持って。 アゴしゃくれ過ぎだし。
2011072705.jpg

今回のプールで面白い彼の一面を発見しました。
2日目で“こうすけ”くんという子がいるのに気づいたコーセイ
同じこーちゃん繋がりということで、ビート板練習では、こうすけくんを探しては近寄り「こうすけくんこんにちわ!」と仲良くなりたい様子。かなりゴリ押しなもんで、明らかに相手がひいているのが分かるくらい。
母、はずかしい。

しかし、最終日の今日、こうすけくんを見つけて近づいて行くと、
こうすけくんも嬉しそうにほほ笑んだ!!
笑い合う二人。 お友達になる瞬間を目撃したぞ!
2011072706.jpg

で、いっちょ前にテストまでありました。
最初は先生が手を取り
2011072707.jpg

自分から潜り
2011072708.jpg

手を離して伸びる
2011072709.jpg
すんばらし~!

本人の達成感もハンパなかったみたい。
最後の自由時間では、思う存分楽しんでいました。
2011072710.jpg

4日間のプールを終えた後、先生からまた一言
「4日間、子どもたちは頑張りました。よく褒めてやってください。
これ以上はやり過ぎてもイヤになる子も出ているので、4,5日がヤマなんです。
残りの夏休み、プールへ行くことがあるでしょうが、その時はただ思いっきり楽しく遊ばせてください。」

なんてまともなこと言う人だろう。 良かった、この教室受けて。
こんな愛情の深い先生に普段のプールも指導してもらえて、子どもたちは幸せだわ。

コーセイの教室でありながら、私もとっても勉強になった4日間でした。

感謝です。
[2011/07/27 22:22] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<耐えるジャスミン | ホーム | 頑張る兄貴のその後>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://jasmama.blog.fc2.com/tb.php/639-77ba1f5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

jasmama

Author:jasmama
1犬、2男児の子育てママです。
今日は何して遊ぼっか?
美味しいもの何食べよっか?
どんな素敵な成長があるのかな?
そんな日常を綴っております。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

