ジャスミンとジュニアたちの生活
ラブラドールレトリバーのジャスミンとジュニア二人の日常
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
鉄道三昧の旅(2日目)
9月24日
朝起きてまず「新幹線見てもいい?」ってコーセイ
どーぞどーぞ見てください!
2011092401.jpg

今日も朝から幸せいっぱいだね♪
2011092402.jpg
(ちょうど本日1本目のはやぶさが到着しました。)

ゆうせいの授乳で4時過ぎから起きていた私。
窓からの景色をぼ~っと見ていたんだけど
なんと5時前から行き来する山手線!
よく見ていたら、お客さんも結構乗り降りしていました。


さてさて、そんな超busyな東京駅での2日目
今日は折角なので、入場券を購入してホームで新幹線を見に行きました。
ちょうど何日か前からか、はやぶさが通常運行になったということもあり
といっても今までの一日2本が3本になっただけだけど、、、
本物がちゃんと見れました。
2011092403.jpg
綺麗な車体のカラーリング
2011092404.jpg
昨日鉄道博物館でゲットしたNゲージのはやぶさを片手に嬉しいコーセイ
2011092405.jpg

コーセイがいっちばん最初に好きになった新幹線“こまち”
2011092406.jpg

そういえば、コーセイって電車・新幹線がすっごく好きな割に超詳しいわけでもなく
そんな辺りがコーセイらしくて可愛いです。
鉄男くんだと、○○系とか覚えてるわけでしょ?
コーセイなんか新幹線の名前すら全部覚えてないし。
コーセイ的には電車や新幹線の持ってる雰囲気自体が好きっぽい。
男の子のロマンですかね~。


さてさて、はやぶさを見て気が済んだ我々一行は、上野に拠点を移し
博物館見学でもしようと目論みました。

し、しか~し!! 科学博物館では恐竜博とやらを開催しており入場するのに、な・なんと90分待ち!!!
やってられないッス。
というか、以前科学博物館へは来たことがあったし、ジローと私的には久々に大人な博物館か美術館へ行きたかったのです。
恐竜を見たがったコーセイを納得させるのにちょうどよい、長蛇の列を横目で見つつ、国立博物館へと移動しました。
密教の展示をしており、すっごい見たかったんだけど、、、こちらも入場に20分待ちとか言われたので、今回は諦めて博物館の常設だけを見てきました。
2011092407.jpg
子どもを産んで初めて、博物館に行ったりしたわけですが
子連れではろくに見られたもんじゃ~ない。
展示内容が渋すぎてコーセイは耐えられないし
ゆうせいだって、ぐずっちゃう。
結局適当に流し見して出てきちゃいました。
はぁ~、残念。
美術館をゆっくり見ていた頃が懐かしいよ。
また何年か後に、そんなこともできるようになるでしょう。


それよりも、今回の旅行でコーセイが終始嬉しそうな顔をしていたので、ジローも私も楽しかった~。
また、次の旅行が楽しみだね♪
[2011/09/30 11:53] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<9/25 サッカー好き?? | ホーム | 鉄道三昧の旅(1日目)>>
コメント
ご無沙汰ー。
上野の恐竜展もヒルズの恐竜展も子供用ガイドを借りて満喫したよ!一昨年よりも前か?
こうちゃんも、話がきける年頃だから、次回はぜひガイドつきで〜
で、親に説明してくれるよ。
[2011/10/03 22:05] URL | shinobu #- [ 編集 ]
おっと、メッセージありがとう。
そういえばあっくん恐竜好きだったね。
コーセイは並ぶほど好きなわけじゃないから今回はパスしたけど
次回は常設だけを見に子供用ガイド借りてみる!!面白そう!
しかし、うちは説明してくれるのかな〜。
[2011/10/04 18:27] URL | jasmama #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://jasmama.blog.fc2.com/tb.php/699-514f5456
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

jasmama

Author:jasmama
1犬、2男児の子育てママです。
今日は何して遊ぼっか?
美味しいもの何食べよっか?
どんな素敵な成長があるのかな?
そんな日常を綴っております。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

