ジャスミンとジュニアたちの生活
ラブラドールレトリバーのジャスミンとジュニア二人の日常
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
11月5日 何するべ?
ジローくん、また出張へ行ってもうた。。。
またしても一週間不在です。

でも、コーセイは前みたいに「パパいなくてざみじ~~。いつ帰ってくるの?」としつこく言わなくなりました。
今朝そのことについて聞いてみると「こーちゃん、もう平気だもん。ママ大丈夫だよ、こーちゃんが守ってあげる」だってさ。ザ・男の子発言。頼もしいの一言です。


さてさて、父ちゃん不在の土曜日。 何するかね~?
と、朝から目の前の畑が賑やか。。。 母が様子を見てみると、どうやら落花生の収穫らしい。
珍しい作物の収穫だから、とコーセイを連れて畑まで見に行くと、
優しい農家の方が少し分けてくれました。
2011110501.jpg
落花生って、茎にぶら下がって出来た実の元が、再び地中にもぐって出来るの知ってました!?

だから、さやの部分は土まみれなのです。
一個ずつハサミで切って
2011110502.jpg
殻付きのまま塩ゆでし、しばらくゆで汁につけたままにしておくと
中身のピーナッツに味がほどよく付くんだそうです。

言われたとおりに、母が茹でてくれました。今は、ゆで汁から引き揚げて、乾燥させています。
明日食べてみるのが楽しみだ!


午前中は、ポイント2倍クリエイトにお買い物に行き
戻ってみたらゆうせいが寝ていたので、騒がしいコーセイとジャスミンを連れて公園へ行きました。
2011110503.jpg
ゆっくり眠れたおかげで、ゆうせいはその後、絶好調!

なんとなんと、ひとりで立ちました。 5秒。

午後も調子よく遊び続け、おやつタイムには、お兄ちゃんと一緒に赤ちゃんボーロを少し食べてみました。
2011110504.jpg

コーセイも嬉しそうに食べさせてやってました。
2011110505.jpg

夜、みんなが眠くなってきた頃
ゆうせいのお気に入りの象さん授乳クッションを床に置くと
ジャスミンが目を輝かせて割り込んできた。
このクッション、ジャスミンもお気に入りなんです。
ひとつのクッションに、みんなが頭を寄せ合って可愛いこと可愛いこと。
写真に撮ろうとしたところ、ゆうせいが気付いて動いてしまいアウト。
あ~、ベストの写真って撮れないものね~。

代わりにコーセイ&ジャスミンの写真をどうぞ。
2011110506.jpg


本日のコーセイの絵
カレーのパッケージから刺激をうけ
スイートプリキュアの白い服を着た子を描いてました。
その様子を見て、面白い事に気付きました。
まず、顔を描いて、胴体を描き、脚を生やします(脚先は鳥みたいに2股に分かれてる)
で、髪の毛を描き、顔の中を描いてから、洋服を胴体に着せるように描いていたのです。
なんか、おもしろ~い。
自分自身も描き、名前を書いて完成だそうです。
2011110507.jpg
[2011/11/05 20:37] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<うそか まこと か? | ホーム | 11月4日 コーセイの絵>>
コメント
遊びに来ました~。
いやぁ~。ビックリ!
コーセイくん大きくなりましたねぇ。
ゆうせいくん、初めまして~。
かわいぃねぇ、二人とも。
男の子はかわいい♪ぷぷぷ。
ジャスミンも久しぶり。
お互い、白いのが目立ち始めましたね。うふふ。
子育てを楽しんでいる様子が伝わってきますよ~♪
[2011/11/05 23:21] URL | きく #- [ 編集 ]
きくちゃん、早速遊びにきてくれてありがとう!
はなちゃんも白髪出てる?
うちはこんな感じで二人の育児に追われる毎日で、ジャスミンはイマイチ構ってもらえず、老け込む一方です。
[2011/11/06 13:48] URL | jasmama #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://jasmama.blog.fc2.com/tb.php/737-cc3e8efa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

jasmama

Author:jasmama
1犬、2男児の子育てママです。
今日は何して遊ぼっか?
美味しいもの何食べよっか?
どんな素敵な成長があるのかな?
そんな日常を綴っております。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

