ジャスミンとジュニアたちの生活
ラブラドールレトリバーのジャスミンとジュニア二人の日常
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
11月20日アメアガル
昨日は一日激しい雨でしたが
目が覚めると、すっかり止んでいました。

朝ご飯はホットケーキ。
昨日ヨロに聞いたレシピ通りに作ってみたら、本当にふっくら出来た気がする~。
ちなみに、“レシピ”ってホットケーキミックスの袋に書いてある手順を忠実に実行するだけ。
でも、なるほど、今までは混ぜてただけだったけど、ちゃんと順番があったんだ~って目からウロコ。
おいおい、テキトーにもほどがあるぜぃ!
良かったら、皆さんもやってみてください。
①まずは、卵と牛乳だけで泡立てる
②そこへホットケーキミックスを投入。混ぜ過ぎないようにさっくり。
③フライパンを超熱する! 煙が立つくらい
④濡れ布きんの上で1秒冷ます
⑤フライパンを弱火にかけ、生地を高い位置からたらす。
⑥生地の表面がフツフツしてきたら、ひっくり返し3分ほど焼く。
※生地を返した時に、決してフライ返しで押さえないように!
2011112001.jpg

食後「ねえねえ、ママ~、今日って何するの?どこ行くの?」と聞いてくるコーセイ

やべ、ノープランだ。すると、「ジャスミンのお散歩行こうか!!」だって
自分が公園行きたいくせに、ジャスミンの名前を出すとすんなり要求が通るのを分かっている4歳児。
すっかりかしこくなったもんだわ~。
でも、採用。

(ペットボトルで作った即席おもちゃを撮り合う3人衆)
2011112002.jpg

結局コーセイの好きな宇宙船の公園に行きました。
ジャスミンもなんちゃって山登りね。
2011112003.jpg

地面に線路を描くのが好きなコーセイ
電車になりきって線路を走ります(もちろん私とジャスミンも)
2011112004.jpg

折角持って行ったサッカーボールで遊ぼうと、モーションに入ると
勘違いしてウヒャウヒャし始めたジャスミン
相変わらずだね~
2011112005.jpg

と、サッカーボールより大好きな物を発見!
公園に捨てられるように置き去りにされた破れたボール
超笑顔。
2011112006.jpg
ジャスミンにしては結構走りまわったせいか、疲れて地面にお開きになってしまっていました。

公園の紅葉をバックに写真をせがむコーセイ。メズラシー。
2011112007.jpg
それぞれの遊びに満足し、公園を後にしました。

家に戻ったジャスミン。
午後以降は疲れてず~~~~っと寝ています。
まあ普段もほとんど寝てるけど、今日は本気寝。
良い夢が見れるね、きっと。
2011112008.jpg
[2011/11/20 21:44] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<ジャスミンスペシャル♪ | ホーム | 11月19日 カンヅメ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://jasmama.blog.fc2.com/tb.php/752-181077d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

jasmama

Author:jasmama
1犬、2男児の子育てママです。
今日は何して遊ぼっか?
美味しいもの何食べよっか?
どんな素敵な成長があるのかな?
そんな日常を綴っております。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

