ジャスミンとジュニアたちの生活
ラブラドールレトリバーのジャスミンとジュニア二人の日常
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
12月1日 ココアの命日
昨日は、しまじろうのおいしゃさんセットが送られてきました。
エデュトイを心待ちにしているコーセイ。 ず~っと遊んでいます。
しかし、こどもちゃれんじのおもちゃはよく出来ています。

母ちゃんが相手できず、ジャスミンを診察するコーセイ
ジャスミンの耳に若干の緊張を感じます(笑)
2011113001.jpg

ゆうせいは、いたずらが大好き。
いけないことを、「ダメだよ~」と教えると、超怒ります。ちょっと面倒だ。
でも、やりたいようにやらせていると、この上なく良い表情↓
2011120101.jpg
オレ、満足~ってか?


今日12月1日は、ココアが亡くなってから1年目の命日です。
時間が経つのは、なんてあっという間なんでしょう。。。
日々の生活の中で、ふとココアを思い出すこともありますが
似ている犬や犬のエピソードを聞いたり見たりすると、特に強く思い出します。
あまり感傷的にならないようにしているのですが、辛くて涙が出てきた時は
ジャスミンに助けてもらいます。 ジャスミンを触ってると気持ちが落ち着くからです。
私がシクシク泣いていると、離れていてもジャスミンは絶対に私の顔をじ~っと見てくれます。
彼女の優しさに感謝です。
2011120102.jpg
コーセイの帰宅を待ち、一緒に花を買いに行きました。
ココアが亡くなってから1年だよ~。と話をすると
「さみしいけど、こーちゃんがママを守ってあげるから大丈夫だよ」と言ってくれました。
彼の優しさにも感謝です。
2011120103.jpg
「ココアは女の子だから、ピンクね」と言って選んだ花と、2枚プリントした写真のうちコーセイが選んだ笑顔の写真とを一緒に飾りました。


いつも元気モリモリだったココア
空の上でも、たくさん笑って遊んでいるといいな~。
cocoa.jpg
[2011/12/01 22:39] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<12月2日 音楽発表会 | ホーム | 11月29日 ひみつ基地??>>
コメント
もう1年か。早いね。ココアの笑顔、いい写真だ~。てかジャッキーそっくりw
次男はキレるのが早いのでご注意を。。。
[2011/12/04 08:48] URL | #- [ 編集 ]
ジャッキー似てる??
やっぱり、次男坊は要注意よね。
でも、可愛いから許しちゃう、、、、で、甘やかす~みたいな?
[2011/12/04 22:32] URL | jasmama #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://jasmama.blog.fc2.com/tb.php/762-8cbaab17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

jasmama

Author:jasmama
1犬、2男児の子育てママです。
今日は何して遊ぼっか?
美味しいもの何食べよっか?
どんな素敵な成長があるのかな?
そんな日常を綴っております。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

