ジャスミンとジュニアたちの生活
ラブラドールレトリバーのジャスミンとジュニア二人の日常
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
12月2日 音楽発表会
幼稚園の音楽発表会がありました。

この行事、入園させてからその存在に気付いて、驚きました。
なんとピアニカを弾き、クラス毎に異なる曲目を演奏するというのです。
鍵盤なんて触ったこともないのに、そんなバカな。。。
と、半信半疑でしたが、、、運動会が終わってから本格的な練習が始まり
本当に弾けるようになっていました。 母ちゃんびっくりだったよ。

しかし、我が子よ、なぜこんなにも変顔ばかりするのかね~。
もう可愛くて仕方ないよ!!!
2011120201.jpg

どん帳が開き、キョト~ンとする園児たち
2011120202.jpg
緊張するどころか、みんながかしこまった雰囲気に耐えられずウケるコーセイ
2011120203.jpg
笑いをこらえて演奏??
2011120204.jpg
これが、意外と完璧にこなしてるから不思議
2011120205.jpg
2011120206.jpg
2011120207.jpg
あ~楽しかった。

演奏後、先生のコメントがあり「前日は朝10時頃一回だけ演奏して、あとはやめておきました」という言葉に感動!! 先生もプレッシャーありつつの練習だったのでしょう、もっと確認の練習とかしたくなるところを、子どもたちのことを第一に考えて、詰め込み過ぎないこの力加減。 母も見習うべきと、感じました。 
[2011/12/05 22:15] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<12月3日 バアバのお見送り | ホーム | 12月1日 ココアの命日>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://jasmama.blog.fc2.com/tb.php/763-23e9e1b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

jasmama

Author:jasmama
1犬、2男児の子育てママです。
今日は何して遊ぼっか?
美味しいもの何食べよっか?
どんな素敵な成長があるのかな?
そんな日常を綴っております。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

