ジャスミンとジュニアたちの生活
ラブラドールレトリバーのジャスミンとジュニア二人の日常
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
12月7日 また一歩成長
ここ2週間ほど下痢P気味だったゆうせい
そのせいもあって、離乳食の進みがビミョーに停滞していました。
というか、どの程度ステップアップして良いものか、悩む日々。
食事の時間に嫌がって泣く(眠たくて仕方がない時)という、
コーセイの時には見られなかった反応に、母ちゃんは少々戸惑っております。

でも、頑張って食べさせれば、1食分を平らげるので
結果的には結構食べてると思われる。。。
コーセイの頃の日記に毎食のメニューを書いていたのでそれを紐解いたところ
全然、もっと良いものを食べていた~~~!!! ガ~ン。やっぱり二人目。
ちゃんとやってたつもりが、手抜きしまくりだった。
ということで、コーセイの頃とっくに初めていた手づかみ食べをさせてみた。
2011120701.jpg
1cm角に切った食パンを上手につまんで食べるゆうせい。
2011120702.jpg
しゃくれ顏でご満悦

色々と工夫してあげなきゃな!

幼稚園のママ友とのランチにて。。。
同い年の女子の隣で、飲み会のオッサンみたいになってるし(^_^;)
可愛いな~。
2011120703.jpg
時々オッサンなラブリーゆうちゃんは、機嫌が良いときと、ハイになってる夕食後に動きが超活発になります。
この日も幾度となく歩き、気付いたら部屋中テクテク歩き回ってた!!!
躊躇するってことが無縁なんだね、君は。
たまに小走りになるのだけは、まだやめといて欲しいわ、ホント(>_<)


段ボールをめぐる面々。
2011120704.jpg
コーセイ曰く、ボート だというこの段ボールにゆうせいを乗せ、動かしてやっていました。
今週に入り、バアバもジローもいない母を気遣ってか(?)
ゆうせいの相手をよくしてくれるコーセイ。
一緒に遊んで、一緒に笑い、たくさん話しかけてくれるようになりました。
お手伝いが大好きなコーセイだから、色んな事を信頼してお願いするようにしたのが良かったのかも。
気付いたら、ここ二日間泣いてないし。 すっごい成長だよ。お兄ちゃんになってきたな~。
2011120705.jpg
ジャスミンは、相変わらずの赤ちゃん返り中
ゆうせいとのポジション争いに関しては、譲れないものがあるらしい。
[2011/12/08 22:53] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<12月8日 箱入り娘 | ホーム | 12月6日 収穫いろいろ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://jasmama.blog.fc2.com/tb.php/768-4c255cab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

jasmama

Author:jasmama
1犬、2男児の子育てママです。
今日は何して遊ぼっか?
美味しいもの何食べよっか?
どんな素敵な成長があるのかな?
そんな日常を綴っております。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

