ジャスミンとジュニアたちの生活
ラブラドールレトリバーのジャスミンとジュニア二人の日常
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
12月29日 ジロー実家
あ~、ブログ書けね~~(と口が悪くてスンマソン)
ここ最近の私の生活をお披露目しますと。。。

6時半にゆうせいがモゾモゾ起き始め、酔っ払いのように絡んでくる。
7時に起きて夜部屋干ししておいた洗濯物を外へ出す。結露を拭く。雨戸を開ける。ジャスミンの世話をする。。。ナドナド。 で、朝ごはんの準備。朝御飯。片付け。
午前中はこの後、掃除。夕飯の支度。洗濯物の取り込み(夜から干してるから、すぐ乾いちゃう)
年末年始は外出することが多いので、帰ってきてからバタバタしないように出かける10時前までに夕飯の支度は必須。
外出
16時頃帰宅。ぐずるゆうせいにミルク。片付け。夕飯の準備~仕上げ。
17時過ぎ お風呂
18時過ぎ 夕飯。片付け。洗濯干し
19時半~20時 寝かしつけ
で、ゆうせいがすんなり寝ないことが多いので、ベッドで抱っこしてる間に自分が撃沈。。。
22時くらいに覚醒し、ジャスミンに水やり、トイレをさせ、残務処理
さて、ブログを書こうか。。。としているうちに、ゆうせいが泣き始め 最初のミルク23時過ぎ
その後、大体2時・5時半とミルクタイムで起こされます。

さすがに、外出続きだと、疲れるわ。。。

とまあ、毎日が過ぎてみればあっちゅうー間です。今日は実は1月5日!

しかし、ちょいと去年の分から書くことにします。

****************************************

12月29日
久しぶりに、おばあちゃんのところへ遊びに行きました。
世代を超えて触れ合う二人。
素敵なツーショットでしょ?
2011122901.jpg

明日実家でお餅つきを行うので、本日はお庭の掃除をしに行きました。
毎年のことながら、落ち葉の量、ハンパない!
隣家のけやきが大きすぎなんです~。

しかし、お客様も招いているし、キレイにしたいというジローの姿勢、我が夫ながらエラいな~と感心しました。
だって、この日は実家の手伝いをする、って去年から決めていたし、そのために自宅の大掃除は早めに終わらせるようにしていたんだから。私も、ゆうせいおんぶで、頑張って手伝いました!

ジローと私が掃除に没頭する中、ヒマしていたコーセイは何か見つけてきたよ!
2011122902.jpg
日陰に置いてあったバケツに分厚い氷が張っていました。
2011122903.jpg
スゴイ!

これまた、ずっと前から計画していたコーセイのお泊り。
さすがに一人ではムリなので、コーセイ&ジローで実家にお泊りしました。
2011122904.jpg
さっちゃんとこの大和・大河もお泊り合流。
ゆうせいと私はお留守番だったけど、みんなで忘年会ディナーに行ったようです。

さあ、明日はお餅つき!! 楽しみだね~~♪
スポンサーサイト
[2012/01/05 22:34] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<12月30日 お餅つき | ホーム | 12月28日 公園でプチハイキング>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://jasmama.blog.fc2.com/tb.php/791-a9f4e4cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

jasmama

Author:jasmama
1犬、2男児の子育てママです。
今日は何して遊ぼっか?
美味しいもの何食べよっか?
どんな素敵な成長があるのかな?
そんな日常を綴っております。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

