ジャスミンとジュニアたちの生活
ラブラドールレトリバーのジャスミンとジュニア二人の日常
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
1月6~7日 お泊り会
新百合友の会 お泊り会 敢行!!
子連れママ友3組が我が家に泊まりに来ました。
ママ4人、4歳児4人、2歳児3人、0歳児1人の総勢12名
えらい大騒ぎ!!

お昼前に集い、お昼ご飯は餃子ランチ
エリちゃんに包むのを手伝ってもらい、99個の餃子が完成!
5合のご飯と共に完食!
エリちゃんが持って来てくれたきゅうりとにんじんのピクルスが絶妙にマッチング。
2012010601.jpg

腹ごしらえを終え、子ども達は ま~~~遊ぶ遊ぶ
何故か2階で遊ぶのが好きだもんで、何やってんだか不明。。。
たまに見に行くと、この世の終わりか?ってくらとっちらかしてるし、、、恐れ入りやした。

おやつタ~イム
食べてる時が唯一静かな時間(笑)
2012010602.jpg

4時から順次家族単位でお風呂を済ませ
夕食タイム
献立は
*雑穀米
*根菜ときのこの味噌汁
*とろろ
*納豆
*冷しゃぶサラダ
*エリちゃんが作ってきてくれたひじきのマリネ
またしても5合を完食。 ホント、よく食べるよね。
2012010603.jpg

パジャマ~ズ
食後 ほどなくして眠いと言い出したんで、入眠儀式(?)へ。。。
しかし、日中興奮して遊び過ぎたもんで、すんなりいくわけもなく
いつも誰かが夜泣きしてる状態。4歳児達はさすがに一度寝たら起きないんだけど
下の子たちがモグラ叩き方式で、代わり番こに夜泣き。
ゆうせいは寝るのに30分ギャン泣きし、わずか一時間で起きだし
シンは寝たと思ったらすぐに起きてギャン泣き
こだまは眠れず完全に覚醒してしまい
シン・こだまはおんぶでママトークに参加(母ちゃん達、お疲れ様~)
ジローも合流してママトークに花が咲いたのでした。
しかし、最終的にゼンも泣きだして、終了~~。 
なかなかフリーで歓談するのは難しいのだ。
2012010604.jpg

2日目の朝、iPhoneを囲んで和気あいあいっぽい現代っ子たち
iPhoneフツーにイジれちゃうの、オバちゃんビックリよ。
2012010701.jpg
と、ここでお泊り会の写真は終了~
2日目も全力で遊んでいた子供達。
お昼ご飯は楽して店屋物で済ませました。
その後おやつタイムもはさみ、4時にお開きー。

大騒ぎの時間が過ぎて行きました。


嵐が過ぎ去った(笑)我が家。
実は子供が多すぎると危険なので動きが制約されていてイライラしていたゆうせいが、今になって嬉しそうに遊び始めました。しかも、お兄ちゃんお姉ちゃん達の影響を受けて、動きがパワーUP。子供の成長ってスゴい。
2012010702.jpg

こちらようやく安眠できたジャスミン。
寝転ぶ私のお股にはさまって、甘えていました。
ジャスミン、毎度のことだがありがとう。
2012010703.jpg


あー、楽しかった。
準備はそれなりに大変だけど、それぞれ都合をつけて我が家まで来てくれる友達には心から感謝です。
いやー有難い!! 子供達も大喜びだったし、こういうのって後々良い思い出になると良いな~。
そのためなら、母ちゃんまた頑張る!!

みんな、来てくれてあんがとー♡
[2012/01/11 15:46] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<1月8日 アメージングワールド | ホーム | 1月5日 しのぶちゃん来る>>
コメント
おじゃまさまでしたo(^▽^)o
我が家もたまに大人数客が来るけど準備も片付けも大変だよね〜。お疲れ様&ありがとう☆
前も今もよいママ友に出会えて幸せっす。
大変だけど、また開催まってるわ!
ジローさんも参加で(笑)
[2012/01/16 17:16] URL | えり #- [ 編集 ]
準備の大変さなんて、へのカッパだぜぃ!!
それよか、楽しい時間が共有できるなんて、マジ幸せ。
あんがちょ♡
次回メニュー募集中ッス(笑)
[2012/01/16 22:09] URL | jasmama #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://jasmama.blog.fc2.com/tb.php/799-c0fac8dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

jasmama

Author:jasmama
1犬、2男児の子育てママです。
今日は何して遊ぼっか?
美味しいもの何食べよっか?
どんな素敵な成長があるのかな?
そんな日常を綴っております。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

