ジャスミンとジュニアたちの生活
ラブラドールレトリバーのジャスミンとジュニア二人の日常
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
1月17日 素敵な絵本
ジャスミンに馬乗りのゆうせい
ジャスミンはというと、ゆうせいの体重くらいじゃ困らないらしく
特にもがくこともなく、じっとしてた。もしや気持ちが良いのか?
(あ、机の下に頭が隠れてるのは、彼女のスタイルなのです。どうも潜るのが好きみたい)
2012011701.jpg

ジロー出張で不在の一週間
年末年始の不摂生(笑)を微調整すべく、このところおうちゴハンを真面目に作っております。
今日の夕飯は、ひじきご飯、ぶり大根、煮こんにゃく、玉ねぎと豆腐の味噌汁
コーセイの好きな物ばかり。というか、彼はほとんど好き嫌いがない今日この頃。
食べるのは遅いですが、残さず全部食べるのが信条です。
野菜も平気、というより、結構好きらしい。。。
「ママのごはん、おいしいね~」なんて言っちゃって、おだて上手。
2012011702.jpg

ゆうせいの夕飯も似せてみた。
2012011703.jpg

さて、本日は月一で2冊ずつ絵本が送られてくる日でした。
童話館ってところから配本されるサービスです。
絵本って、自分で選ぶと好みのせいか偏るし、難しいので、このサービスを受けることにしました。
毎回なるほど~って内容の2冊が送られてくるので、親としても楽しみ。

今回は、「まよなかのだいどころ」という本がきました。
で、これが超ヒット!! コーセイ「まよなか・・・」というフレーズに弱いのです。
発想が面白くて、読み聞かせてるこっちも、楽しい♪
2012011704.jpg
よく見たところ、「かいじゅうたちのいるところ」の作者でした。うん、ナットク。

絵本が送られてくると、まずは絵だけをじっくり見るコーセイ。
真剣だな~。 もしかして、文章を読んでしまう前の、初めて絵を見るこの一瞬って一番素晴らしいのかも!!
2012011705.jpg
[2012/01/23 21:27] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<1月18日 ジャスミン好き好き~ | ホーム | 1月16日 寒くても元気!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://jasmama.blog.fc2.com/tb.php/809-b8979485
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

jasmama

Author:jasmama
1犬、2男児の子育てママです。
今日は何して遊ぼっか?
美味しいもの何食べよっか?
どんな素敵な成長があるのかな?
そんな日常を綴っております。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

