ジャスミンとジュニアたちの生活
ラブラドールレトリバーのジャスミンとジュニア二人の日常
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
1月24日~28日
ブログを放置し過ぎたー。
って、最近この下りが多い気がする。。。
仕方ないので、まとめ書きするか!

1月24日 昨晩から降り始めた雪が積もりました。
コーセイは朝から大喜び♪
一方、幼稚園はメールが来て、一時間遅れてバスが来るとのこと
遅バスの上、一時間繰り下げだから、待ち時間長くって、コーセイはウズウズしてました。
しかも、幼稚園で雪遊びするかも?と、気合い入れて体操着で行かせたのに、外遊びはなかったらしく
家に帰ってから、ウッドデッキに残る雪で思う存分遊んでいました。
2012012401_1_1_1.jpg

自動配本の童話館から、今月の二冊が届きました
うち、一冊が素晴らしい本で! 親子して楽しく読んでいます
よくよく見ていたところ、この作家さんは、“かいじゅうたちのいるところ”の人でした。
妙に納得☆彡 独特な世界観に奥深さを感じます。
コーセイに作家モーリスセンダックの事を話していた翌朝、「ママ、これって森さんだよね?」と聞かれ、大ウケしました。
それにしても、最近は絵本をよく読んでいます。
コーセイの心の財産になると信じて、ここまで続けてきてて良かった!
そうだ、しまじろうはもう卒寮させよう。絵本も読み応えないし、おもちゃにしたって数日で飽きるもにばかり。
コーセイにちゃんと説明しなきゃ、だわ。
2012012501_2_1_1.jpg

25日 なんだか妙に恋しくなり? コーセイ幼稚園後に、栄ちゃんちに遊びに行きました。
どんなに頑張って行っても、着くのは3時前、しかもゆうせいがいるから5時には暇乞い。
二時間なんて、短すぎるわ(;_;) 子供たちもあたたまる前にお別れになるし
幼稚園後では、疲れちゃって本領を発揮できず、イライラ感が募るばかり、
栄ちゃんと2人、反省して終わった今日の遊びでした。
というわけで、次回はゆっくり会うぞ!! 子供が楽しめるプチ企画考えるぞ! と心に誓ったのでした。
とはいえ、栄ちゃんが作ってくれたスイポテ、美味しかった~。
時間短いのに、おやつ手作りしてくれる心意気に感激~♡
2012012601_3_1_1.jpg

このところ、コーセイを送り出し家に戻った後のまったりタイムにゆうせいがモリモリ遊び、とっても楽しそうです。
絵本コーナーで、本棚から絵本をなぎ倒し、その上に座り込んで遊ぶのがお気に入り
今日はついでに洗濯物もうっ散らかしてた!
いいよーいいよー、やっちゃって下さ~い!
子供のイタズラに寛容な母ちゃん、心身ともにコンディション良いな、私。
気持ちに余裕があると子供にすぐ反映するからなー。いつもこうありたいッス。
しかし、この好調もいつまで続くんだか。。。
2012012701_4_1_1.jpg

おまけショット二枚

その1 哀愁漂うジャスミンの背中。 今にもソファーから落ちちゃいそう(>_<)
2012012702_5_1_1.jpg

その2 めっちゃ良い感じに兄弟ツーショット
一瞬でも、大事な一枚
2012012801_6_1_1.jpg
[2012/02/12 22:34] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<母 久しぶりの帰宅 | ホーム | 1月23日 子供らの成長>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://jasmama.blog.fc2.com/tb.php/816-fd50e6ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

jasmama

Author:jasmama
1犬、2男児の子育てママです。
今日は何して遊ぼっか?
美味しいもの何食べよっか?
どんな素敵な成長があるのかな?
そんな日常を綴っております。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

