ジャスミンとジュニアたちの生活
ラブラドールレトリバーのジャスミンとジュニア二人の日常
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
1月30日~2月3日
1月30日
今日は体操教室の振替でした。
そして、教室の後は恒例の園庭遊び。
寒空の下、コーセイは今日も半ズボン。
ジャングルジムのてっぺんに登り、「ママ見てー」だって
2012013001_19_1_1.jpg

31日
幼稚園のバブちゃん持ちママに誘われて、子育てサークルへ
その後、お友達の家でランチしまして、コーセイもバス変更してそのまま合流。
兄弟して楽しい一日でした。
バブ友達と めっちゃ可愛いツーショット♡
12月生まれくんで、ゆうせいとは同級生になります。
今のクラスではちょうど三学年差の子が多くて、何かと励みになります。
ゆうせいが幼稚園に上がる時も知り合いが多くて、ずっと楽しめそう(^O^)
2012013101_20_1_1.jpg

2月1日
安納芋と記念撮影
2012020101_21_1_1.jpg

2月3日
母に「いつから恵方巻き、恵方巻きっていうようになったのかね? 何でも流行らせるんだから。。。」とブツクサ言われながら(笑)、でも献立が決まってるってだけで主婦的には悩みが一つなくなったってもんで、流行り物に乗っかり、更にコーセイが海苔巻き大好きだもんで、我が家でも手作りしてみました!
海苔巻き食べたいだけだから、願掛けも黙って食べるルールも関係なしでございます。
海苔巻きの他に、シメサバで棒寿司も作ってみました。
こちらは母か大絶賛V
2012020301_22_1_1.jpg

ジロー帰宅後、大?豆撒き大会
幼稚園で作ってきた鬼にお面を装着し、自分は良い鬼になって、悪い鬼を退治するんだと。
ジャスミンは、毎年毎年床に落ちた豆をバキュームしまくり、食べ放題で一番ハッピーな年中行事。
2012020302_23_1_1.jpg

ゆうちゃんは、初豆撒き。なんのこっちゃ??僕は眠いのだzzZ と、不機嫌でした(当たり前!)
来年はがっつり参加しようね(^_−)
2012020303_24_1_1.jpg

[2012/02/12 22:39] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<2月4日~10日 ついに仮面ライダーキター(>_ | ホーム | 母 久しぶりの帰宅>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://jasmama.blog.fc2.com/tb.php/818-d724cd83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

jasmama

Author:jasmama
1犬、2男児の子育てママです。
今日は何して遊ぼっか?
美味しいもの何食べよっか?
どんな素敵な成長があるのかな?
そんな日常を綴っております。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

