ジャスミンとジュニアたちの生活
ラブラドールレトリバーのジャスミンとジュニア二人の日常
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
2月29日 積雪!
いや~、降りました! 雪。
毎シーズン最低1回は降ってる気がするけど
今回は、かなりの量。吹雪いてるし。

当然、幼稚園は休園です。
2012022901.jpg

さあて、一日は長いぞ~
ってことで、おやつ作ってみた。
ジローがアメリカで買ってきてくれてた ブラウニーミックスを焼いた。
簡単にできるから、コーセイも楽々お手伝い
2012022902.jpg

じゃんじゃん混ぜるだけ~
2012022903.jpg

雪を見たら、外遊びしたいコーセイ。そりゃそうだ。
しかし、結構吹雪いてるし、今はムリ!
止んでからね~と制し続けたんだけど、待てないよね。
で、めちゃ軽装で玄関先に突撃してったところ
寒過ぎて、自分から戻ってきました。
2012022904.jpg

2時頃だったかな、まだ雪は降っていたんだけど、
みんなフル装備に着替えて、外に出ました。
ゆうちゃん初めての雪!
が、着替えの段階で、段々不機嫌になり、外に出した時には、も~イヤ!!ってなってました。
だから、この写真を撮ったらすぐに撤収~。ゆうちゃんの雪遊びは一瞬で終わったのでした。
2012022905.jpg

コーセイは、ウヒャウヒャ言いながら、遊びまくってました。
2012022906.jpg

私は、家の外階段を雪かき。
チリトリ片手にひたすら雪をどかしてきました。
しかし、凄い積雪量。
念のため、車庫前も雪かきをしてひとまとめにしていたところ
雪だるまっぽくなったので、デッカイのをこさえました。
2012022907.jpg

ゆうちゃんは、室内で窓ふき
私が毎朝やっている結露拭きを見て覚えたんだろうな~
嬉しそうな顔して、一生懸命拭き拭きする姿がめっちゃ可愛いです。
2012022908.jpg

さてさて、この日はお昼ご飯にピザを焼きました。
つい先日、コーセイがピザ好きだってことに気付いたからです。
といっても、生地はパン生地ではなく冷凍パイシートを利用。
小さくてもボリュームがあり、何気に美味しくできて満足。
2012022909.jpg

おやつは、コーセイが混ぜ混ぜしてくれたブラウニー
間違いない美味しさ。
2012022910.jpg

あ~、一日の活動が終わり、母ちゃん疲れたゼ!!!
[2012/03/11 22:16] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<3月1、2日 新しいお友達 | ホーム | 我が子の成長と悩み>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://jasmama.blog.fc2.com/tb.php/828-2a071b35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

jasmama

Author:jasmama
1犬、2男児の子育てママです。
今日は何して遊ぼっか?
美味しいもの何食べよっか?
どんな素敵な成長があるのかな?
そんな日常を綴っております。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

