ジャスミンとジュニアたちの生活
ラブラドールレトリバーのジャスミンとジュニア二人の日常
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
3月12日 キャラ弁
今日は今年度最後のお弁当日(残る火曜~木曜は給食)
だから、年に一度のキャラ弁作ってみた。
コーセイが大好きな仮面ライダーフォーゼ
2012031201.jpg
幼稚園でふた取った時に、崩れてたら悲しいので
朝出来たと同時に、コーセイにも見せちゃった。
コーセイ「かっこいい~~~!! フォーゼ♪フォーゼ♪フォーゼ♪」と踊り出した。

しかし、コーセイ、キャラ弁はすんごく嬉しいらしいが
よくよく聞いたら、母ちゃんの作る弁当だったら な~んでも大好き☆だってさ。
嬉しい男だね~。ホント嬉しいよ!!!


そんなお祭り男が登園した後の我が家は水を打ったように静かになります。
ゆうせいの天下。
最近絵本が大好きなゆうせい。
自分が読んでもらえる絵本5,6冊がお気に入りで
絵本のタイトルを言って、持っておいで~と言うと、ちゃんと持ってきます。

あと、先日驚いたことがありました。
電車のおもちゃを持っていたので、「ガタンゴトンだね~」と言ったら
慌てて本棚に行き、バサバサと絵本を落とし、中から一冊の絵本を手に取りました。
なんと、「がたんごとん がたんごとん」という絵本。 びっくり~~!

と、まあこのところの成長は目を見張るものがあります。
物の名前もすぐに覚えるらしいので、状況を説明したり、名前を教えたりするようにし始めました。
やたらとグズグズしなくなったのも、色んな事が分ってきたせいかな?
2012031202.jpg

陽だまりジャスミン
2012031203.jpg

目が合って、好き好き~ってしに行くゆうせい。
ジャスミン、全然怒らないし。
2012031204.jpg

ご飯も、自分で食べたいらしい。
勿論手づかみ食べなので、なるべくサンドイッチやおにぎりにしたいところだけど
毎回作るのは、さすがにね。。。
だから、普通のご飯も手で食べちゃって、すんごいことになってます。
今日なんとなくスプーンを持たせたら、気に入ってました。

少し前は、こうやるんだよ~。と教えようとしただけでも
オレが持ってるのに~##という感じで、怒ってましたが
今日は、スプーンを持つゆうせいの手を取って ご飯をのっけてあげたところ、めちゃくちゃ嬉しそうに口に運び、いかにも満足げにしていました。
2012031205.jpg

明日の成長も楽しみだ☆
スポンサーサイト
[2012/03/12 22:49] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<3月13日 春はすぐそこ | ホーム | 3月11日 あれから一年。。。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://jasmama.blog.fc2.com/tb.php/837-15ea8a5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

jasmama

Author:jasmama
1犬、2男児の子育てママです。
今日は何して遊ぼっか?
美味しいもの何食べよっか?
どんな素敵な成長があるのかな?
そんな日常を綴っております。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

