ジャスミンとジュニアたちの生活
ラブラドールレトリバーのジャスミンとジュニア二人の日常
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
ゆうせい 怪我と滲出性中耳炎
毎週木曜日は、コーセイの体操
幼稚園の課外教室なので、終わったらそのまま園庭で遊べるのがお楽しみ。
もちろん、ゆうせいも。
公園と違って、柵で囲ってあるし、コーセイは友達がたくさんいるから放っておいても勝手に遊んでる。
ゆうせいにじっくり付き合って外遊びさせられる環境なんで、ありがたい。

まだまだ危なっかしい動きのゆうせいに、ずっと張付き番の私。。。
なのになのに、、、眼の前で遊具にちょっぴりコツンとぶつかったゆうせいは
瞼が切れて流血してしまった~。
ヒエ~。

ごめんなさい、コーセイの時に全く経験ないことなんで、ちょっとの怪我でオロオロ。
幼稚園の先生に整形外科教えてもらい、すぐに行きました。

瞼の際なので、麻酔を打つにも眼球が危ないってことで
縫わずに治す方向で。。。
抗生物質の軟膏塗って、テープ貼って。
また明日来て下さいって。
その後も通い
17木、18金、19土、
22火
29火
と、10日がかりでほぼ完治。
2012051701.jpg

その間、コーセイが夜中や朝方起きて、鼻をすすり、詰まって苦しいと騒ぐ日が続いた。
ならば、病院へ行くしかないね、と嫌がるコーセイを連れて行き
鼻見てもらったところ、「う~ん、ただの鼻づまりだね」だって。
ついでだから、耳垢をごっそり取ってもらいました。
耳鼻科って多分、4年近くぶりで2回目。アホアホ健康男、今回も病気ではありませんでした。

代わりにと言っちゃあなんだが、最近鼻水出てるゆうせいをついでに見てもらった結果
こちらは、立派に滲出性中耳炎になっていました。
ガビ~ン。
数日鼻水放置してたら、これだなんて、なりやすいらしい。
これからは、調子悪い時は小児内科ではなく耳鼻科に行こうっと。

で、こちらの治療は整形外科とオーバーラップしつつ
25金、
28月、29火、1金
5火
12火
と通いまくり、鼻水を吸い取ってもらった結果、今回のところは治りました。
今後も注意は必要。

更に、ここにジャスミンの手術と抜糸もあったからな~。
病院事でスケジュールが埋まって、母ちゃんヘトヘトだよ(泣)

これまで健康満点男だったコーセイに改めて感謝しました。
スポンサーサイト
[2012/06/11 22:40] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<5月20日 相模原麻溝公園 | ホーム | 5月12日 空港お迎え~よこはまへ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://jasmama.blog.fc2.com/tb.php/852-b8a526d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

jasmama

Author:jasmama
1犬、2男児の子育てママです。
今日は何して遊ぼっか?
美味しいもの何食べよっか?
どんな素敵な成長があるのかな?
そんな日常を綴っております。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

