ジャスミンとジュニアたちの生活
ラブラドールレトリバーのジャスミンとジュニア二人の日常
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
5月31日 父の命日
5月31日は父の4回目の命日です。

前日、母からトラノオ(サンスベリア)が送られてきました。
父が生前母と一緒に購入したサンスベリア。
普通に980円とかで売ってたもので、育てていたらグングン成長し。。。
鉢替えすること、何回?? 結局は直径6、70センチの鉢で高さ150センチくらいまで成長しました。
で、またまた混雑してきたので、これを株分けし、福岡から離れて暮らすヨロと私に送ってくれたのです。

いや、実は去年の春福岡からいくつか持って来て、外に植えたところ越冬できませんで。。。
今回は、室内で再チャレンジです。
元気に育ってね~!(水のやりすぎ注意みたいっ)
2012053101.jpg

普段は出していない父の写真、このときは特別に出します。
コーセイもこれを見ると、元じぃ死んじゃったね~。と意識するのです。
命を考えるって、とっても大切なこと。元じぃ、ありがとう。
2012053102.jpg
毎年恒例ですが、ヒマワリを飾り、日本酒をお供えしました。
美味しく飲んでくれてるかな?

我が家は、みんな元気でやってるから、心配いらないよ~!
[2012/06/11 22:47] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<6月3日 甥っ子の誕生会BBQ | ホーム | 5月24日 ジャスミン イボ手術>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://jasmama.blog.fc2.com/tb.php/856-612fa73d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

jasmama

Author:jasmama
1犬、2男児の子育てママです。
今日は何して遊ぼっか?
美味しいもの何食べよっか?
どんな素敵な成長があるのかな?
そんな日常を綴っております。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

