ジャスミンとジュニアたちの生活
ラブラドールレトリバーのジャスミンとジュニア二人の日常
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
祭り好き
何年か前、夏祭りにタイミングよく行きそびれて以来
ジロー&私は、とりつかれたような祭りバカ

なんと、今年に至っては、区役所に行く予定があったので
ついでに“地域振興課”なるところへ立ち寄り
直接、ご近所のお祭り日程を聞き出してきました。

夏休み直前から、どこかしこで毎週毎週お祭りがある寸法

つまり、我々親子は毎週お祭りに繰り出すというわけ。

アホだね~。
でも、こういうの大好きなんだよね~、私。

というわけで、これまでのところをまとめて行ってみよ~!!
matsuri01.jpg

7月8日 成瀬にある杉山神社のお祭り
ここは、狭い敷地に的屋のお店が立ち並び、ひとゴミでごった返すお祭りです。
的屋だけに、高いし。。。という訳で、ご飯は家でバッチリ食べてから行きました。
8時に開始する花火を間近で見るのが目的だし。。。
matsuri02.jpg

7月14日 奈良北団地の郵便局前のお祭り
ここは、町内会のお祭りで、色々がお安い! 
生グレープフルーツサワーがサイコーにウマかった。
で、生ビール、生グレ2杯で撃沈した私でした。。。
matsuri03.jpg
同じく幼稚園友で祭りおバカの平山家と合流

7月21日 幼稚園前の公園のお祭り
これまた、町内会のお祭り
祭りフードに胸やけ気味なので、おにぎりとお稲荷を持参しました。
公園の端っこにレジャーシートを敷いて、のんびりしました。
20120721.jpeg
幼稚園の先生、園長先生、体操の先生にも会いました。
あ、もちろん平山家にも(笑)

7月28日 最寄の小学校のお祭り
コーセイが行くことになる小学校での町内会のお祭り
ここは、おやじの会なるグループが振舞う100円のカレーが美味しくて
到着後は、真っ先に列に並びました。すぐに売り切れちゃってたけど、我が家は無事ゲットできましたV
2012072801.jpeg
カレーもさることながら、焼そばが感激するくらいウマかった~。
2012072802.jpeg

とまあ、7月だけで毎週行きましたが、8月もあと1回行く予定です。

まだまだ続く 夏祭り、 でした。
スポンサーサイト
[2012/07/24 23:39] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<怒涛の夏休み!(写真 多です) | ホーム | コーセイ★5歳の誕生日>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://jasmama.blog.fc2.com/tb.php/863-696e1d96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

jasmama

Author:jasmama
1犬、2男児の子育てママです。
今日は何して遊ぼっか?
美味しいもの何食べよっか?
どんな素敵な成長があるのかな?
そんな日常を綴っております。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

