ジャスミンとジュニアたちの生活
ラブラドールレトリバーのジャスミンとジュニア二人の日常
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
ココアの初キャンプ
このところ毎週会ってる、実家のココア。

今回は週末を利用した2泊3日のキャンプへ同行します



シーズン中、友達の谷ブー夫婦と一緒に毎月1度のキャンプへ行くのが恒例の我が家。

ジャスミンだけの時は、2列目シートに人間2人+ジャスミンという配置なんだけど、今回は谷ブーの工夫により犬2匹との対面着座に(下図参照)。非常に快適な移動でした



さて、今回のキャンプ地は群馬の赤城山オートキャンプ場。クヌギで区割りされたコンパクトなサイトです。到着した時の天気には恵まれたものの、前日の雨で不快指数はup。汗だくで設営する人間の傍で天然の草を食む馬、じゃないやチョコラブ。足場整備に余念のない2匹です。



テント、タープ等設営後は、のんびりと過ごした一日目。

食事どきには人間さながらに食卓を囲んだ2匹ですが、もちろん食事への参加はナシです。



(前回活躍してくれたジャスミン用のチェア、今回ココアの分も購入しました)



キャンプ2日目。

さあ、遊ぶぞ~

キャンプ場の兄ちゃんに教えてもらって、人の来ない川遊びの穴場スポットへ。

到着すると、穴場ってゆーか、前日の雨のせいで岩がゴロゴロしててちょっとした修羅場に。



これが、犬にはたまらない遊び場になったらしく、ガンガン遊ぶ遊ぶ

おもちゃなんか全然必要がないくらい、天然のウォータースライダーを満喫する2匹。

特にココアは怖いもの知らずで、結構な高さを自由に行き来し、その運動能力の高さを見せ付けていました。

ジャスミンは、最初勢いでガンガン遊ぶものの、途中で岩の高さに気づいてタジタジに。。。

水遊びしたい、でも高くて飛び込めない、飛び込まなくちゃ遊べない。。。と悩んでる横からココアが考えなしに飛び込む姿、本当に笑えました。

ココア、君はそれで良いんだよ



川遊びを満喫して、すっかりお疲れモードの2匹。

夜は雷+豪雨に見舞われましたが、お構いなしに定位置の椅子で寝てくれて、とても助かりました。



チョコラブ2匹、面白さ2倍のキャンプでした。
スポンサーサイト
[2005/08/16 09:29] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<雨の日って楽しい♪ | ホーム | 妹分登場!!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://jasmama.blog.fc2.com/tb.php/9-e2285ebf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

jasmama

Author:jasmama
1犬、2男児の子育てママです。
今日は何して遊ぼっか?
美味しいもの何食べよっか?
どんな素敵な成長があるのかな?
そんな日常を綴っております。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

