ジャスミンとジュニアたちの生活
ラブラドールレトリバーのジャスミンとジュニア二人の日常
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
幼稚園のお芋掘り&誕生会
幼稚園のじゃがいも掘り
お天気に恵まれず、予定日が二転三転してしまいました。。。。

結局、私は応援に行けず。。
ママ友が気遣ってくれ、写真まで撮ってくれました。
コーセイは、ママがいなくて寂しかったのに一人で頑張って、沢山ジャガイモを掘っていたようです。
2012061301.jpg

一年前じゃ考えられないな。。。ママが来ないなんて。
コーセイ、本当に成長しました。感涙。
2012061302.jpg

でも、翌日の6月生まれさんの誕生会にはバッチリ行ってきました!
さすがに前日から、ママ絶対に来てね、とお願いされちゃいました。
もちろん、行くに決まってるじゃん!!

コーセイ、大張り切り♪
明るい笑顔が弾けていて、とってもとっても可愛かった。
2012061401.jpg

ステージに上がって、園長先生にお名前を呼ばれて、一人ずつメッセージカードを受け取ります。
離れた場所でも、しっかり私に見せてくれました。
2012061402.jpg

そして、ママの横を通過してそれぞれのクラスの席へ。。。
ルンルンで手を振って、戻って行きました。
2012061403.jpg

コーセイって、もじもじすることもあるけど、
根は弾けるようにめちゃめちゃ明るい!

コーセイがいつまでも屈託のない笑顔をしていられるように、
ママも頑張るね~。
[2012/07/07 00:30] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
6月9日 お祭り
ジローの知りあいの方の誘いを受けて
江戸の祭りに行ってきました~。
元浅草の鳥越人社のお祭りです。

いわゆる下町のお祭りって初めて!
本物のお祭りです。
町内会は、細かく区切られていて、それぞれがお神輿や山車を持っています。
2012060901.jpg

生憎の雨模様でしたが、神社の楠は神々しい雰囲気を醸し出していて、とてもきれいでした。
2012060902.jpg

雨が結構降っていたので、最初はお神輿も中止になりましたが、
小降りになったタイミングで、結局やることに~!
コーセイも飛び入りで参加させて頂きました。

最初は、めちゃめちゃ笑顔だったのに。。。
2012060903.jpg

雨の中、かなりの距離を練り歩き、くたくたの苦行僧と化しておりました。
子どもたちには、結構な重労働だったかも。。。
でも、そこは工夫されていて、道中3か所で休憩&ご褒美タイム
最後には、サンドイッチやジュースまでおまけでくれました。
2012060904.jpg

私たちが住む横浜では、町が新しいせいか本物のお祭りはありません。
あるのは、地域の人たちが手作りでやっている町内会のお祭りのみ。

だから、今回はとても良い経験ができました。

できれば、また来年も。。。 遊びに伺いたいです!
[2012/07/07 00:28] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
6月3日 甥っ子の誕生会BBQ
コーセイと同い年の甥っ子の誕生会にお呼ばれしました~。

場所は、ナントBBQ場!!

いきな演出だね~。

子供は、遊びまくりで、サイコーな場所!!

2012060301.jpg

2012060302.jpg

可愛い孫に囲まれて、お義父さんも若返る??
2012060303.jpg

皆でワイワイ美味しくBBQを頂き、最後はケーキで賑々しくお祝い☆
五歳のお誕生日、おめでと~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
2012060304.jpg
[2012/07/07 00:26] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
5月31日 父の命日
5月31日は父の4回目の命日です。

前日、母からトラノオ(サンスベリア)が送られてきました。
父が生前母と一緒に購入したサンスベリア。
普通に980円とかで売ってたもので、育てていたらグングン成長し。。。
鉢替えすること、何回?? 結局は直径6、70センチの鉢で高さ150センチくらいまで成長しました。
で、またまた混雑してきたので、これを株分けし、福岡から離れて暮らすヨロと私に送ってくれたのです。

いや、実は去年の春福岡からいくつか持って来て、外に植えたところ越冬できませんで。。。
今回は、室内で再チャレンジです。
元気に育ってね~!(水のやりすぎ注意みたいっ)
2012053101.jpg

普段は出していない父の写真、このときは特別に出します。
コーセイもこれを見ると、元じぃ死んじゃったね~。と意識するのです。
命を考えるって、とっても大切なこと。元じぃ、ありがとう。
2012053102.jpg
毎年恒例ですが、ヒマワリを飾り、日本酒をお供えしました。
美味しく飲んでくれてるかな?

我が家は、みんな元気でやってるから、心配いらないよ~!
[2012/06/11 22:47] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
5月24日 ジャスミン イボ手術
病院続きな5月、6月。。。

長女ジャスミンに関しても例外はなく
5月24日、病院でイボ切除の手術を受けるべく 朝~夕方までプチ入院致しました。
2012052401.jpg
相変わらず、車・病院が苦手なジャスミン。
ゆうせいも連れて、片道30分の車中。
ず~っとアウアウ(たまにワン)とうるさいジャスミンでした。

ホント、日ごろが大人しいだけに、車での行動が残念だわ。

病院では、イボの部分の毛をバリカンで剃り、直接場所の確認をしてから引き渡し。
11時くらいから麻酔~手術スタートし、手術自体は15分くらいで終わりますとのこと。
麻酔も個体差があるが、すぐに覚める子は覚めるって話。
何かあったら、12時までに電話掛かってくる感じだな。

ジャスミンを病院へ預けて、家に帰ると本当に変な感じ。
だって、外出先から帰ると、ジャスミンは必ず在宅してるから。
誰も出迎えてくれない家に、ゆうせいと戻り、心配しつつも家事を済ませました。

この日は木曜日。病院からはこの日だったら、先生が二人付いて手術できるからと言われ、結構無理にスケジュールを組んだ私。 コーセイの体操教室のお迎えに行き、少々遊んでから、最近出産したさやかちゃんの子ほなみちゃんをお家までお届け~。そのタイミングで病院から電話があり、麻酔の覚めも良いようなので、引き取りに来てもらってOKと言われ、、、また病院へ。
病院へ着くと、私の声で存在に気付いたジャスミンが奥で泣き始めた。
でも、結構待たされたな~。夕方ってこともあり、他にも診察が続いた関係で結局30分待った。
半日ぶりに会ったジャスミンは、不安そうな顔をして、私にすがるようにくっついてきた。

昨晩から絶食絶水だったので、腹ぺこで仕方ないジャスミン。
でも、無理はできないので、いつもの1/3量を与え、様子見。

おうちで、この笑顔を見れて一安心したよ。
2012052402.jpg
でも、留置針のあとが結構きになるらしく、歩き方が痛々しい。傷も痛いよね。
ジローが8時頃帰ってきた時は、一生懸命玄関まで迎えに行き
「アウアウアウアウアウアウ~(涙?)」と、語るように泣いてました。
ジャスミンがあんなに話すみたいに鳴くのって初めて聞いたので、私まで泣いてしまいました。
2012052601.jpg

おうちが一番だね、ジャスミン。
その後は、様子を見ながら、朝昼の幼稚園バスの送り迎えに復帰し、散歩もし
メキメキと元気になっていきました。
包帯もすこしずつ外し、最終的には6月7日に抜糸をしてもらいました。
抜糸直前の数日は、よく傷のところを掻いていたけど、抜糸を済ませたらその行為もおさまりました。

切除したイボは、生検を頼んでありましたが、異常はなく白黒ハッキリついて、ほんと良かったです。
麻酔のリスク、ジャスミンのストレスを考えると、もうあまりさせたくないな。
でも、胸の脂肪腫が大きくなってるのが気になるね、との先生の話で、こちらは涼しくなってから切除する予定です。 あと、ひと踏ん張りだ、ジャスミン!
2012060701.jpg
[2012/06/11 22:46] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>
プロフィール

jasmama

Author:jasmama
1犬、2男児の子育てママです。
今日は何して遊ぼっか?
美味しいもの何食べよっか?
どんな素敵な成長があるのかな?
そんな日常を綴っております。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

